バレーボール部 活動報告

記事

大会結果報告(FTV杯/地区新人戦)


第76回全日本バレーボール高等学校選手権大会福島県代表決定戦

兼 第51回FTV争奪福島県高等学校バレーボール選抜優勝大会

日程:令和5年11月22日(水)~23日(木)

会場:トヨタクラウンアリーナ体育館


大会結果

準々決勝

 対 相馬総合高校 0―2(25-27,20-25)

県ベスト8


3年生にとって最後の決戦、FTV杯に出場しました。コースをついたスパイクや気迫で上げたディグ、先手を取られてもサイドアウトをとり続けるプレーは、3年間の集大成を在らしめる姿でした。後輩達に戦う姿勢を見せ続けた3年生は今大会で引退です。大人になればなるほど自分のためだけに費やす時間は減り、熱を入れて夢中になって取り組む時間は何事にも代えがたいものです。仲間と過ごしたその時間を生き方の財産として、これからの人生を邁進してほしいと思います。本当におつかれさまでした!



第67回福島県高等学校新人体育大会バレーボール競技いわき地区予選会

日程:令和5年12月9日(土)~11日(月)

会場:いわき市立総合体育館


大会結果

ブロック別リーグ戦

 2勝2敗

順位決定リーグ戦

 4勝0敗

第5位(県大会出場)


新人戦地区大会に出場しました。3年生全員が引退してから2週間、チームが再出発をしてからわずかな期間でしたが、フォーメーションへの理解を進めて試合に慣れ、県大会への出場を決定することができました。新チームとして、まだまだこれからです。スパイクやレシーブの精度、相互に連携したプレーを向上させて、全員バレーを体現できるように頑張ります。県大会は会津地区にて1月19日(金)から開催されます。今後とも活動への御理解と御協力をよろしくお願いいたします!