合唱部 活動報告

記事

合唱部冬行事まとめ

 

合唱部は、11月に3年生が引退し、2年生7名、1年生4名の11名での新体制となりました。

12月13日(金)に、ふくしん夢の音楽堂(福島市音楽堂)にて、福島県声楽アンサンブルコンテストが開催され、参加して参りました。

演奏曲

・Lafa-Lafa  J.Busto 作曲

・『Missa Augusta』よりSanctus J.Busto 作曲

結果:奨励賞

台風の断水や浸水被害があったり、新体制になって間もない中でしたが、しっかりとアンサンブルを行い、歌うことができました。

 

12月22日(日)

内郷キリスト教教会クリスマス祝会に参加させていただきました。

震災後から毎年お声がけいただき、毎年楽しい時間をいただいています。クリスマスソングや中島みゆきさんの『糸』など、たくさんの曲を披露させていただきました。

 

12月23日(月)

ツクイいわき中央台のイベントに参加させていただきました。

利用者様と合唱を通して楽しい時間を過ごせたと思います。たくさんの方々の笑顔をいただくことができ、とても嬉しかったです。

 

おかげさまで、今年のイベントは終了しました。

年明けには、1月16日(木)にアリオス大ホールで行われる令和元年度いわき地区後期音楽学習発表会、2月2日(日)に、アリオス大ホールで行われる県合唱連盟いわき支部主催の合唱祭に参加予定です。

これからも、行事や、新年度に向けて精一杯頑張っていこうと思います。