光洋NEWS

記事

学校保健安全委員会

1月17日に、学校保健安全委員会を実施しました。

今回は、一年間取り組んだ睡眠教育の今後の課題について、協議しました!

生徒会長や生徒保健委員長からも、積極的に意見や感想を述べてもらいました。

最後に、学校医の遠藤先生、学校薬剤師の菅野先生より指導助言をいだだきました。

能登半島の皆様への応援メッセージボード

この度の令和6年能登半島地震により犠牲となられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、そのご家族や被災された方々に、心よりお悔みとお見舞いを申し上げます。

本校では生徒会役員を中心に義援金募金活動や応援メッセージボード等の支援活動を行っています。

被災地の皆様に一日も早く笑顔が戻りますように…。

浴衣を作りました。

3年次「ファッション造形基礎」の授業で浴衣を作りました。各自完成した浴衣を着て、少々肌寒い中ではありましたが記念撮影をしました。皆さん上手に出来ましたね!笑う

ウインターセミナー

今年も残すところあと僅かとなりましたが、本日も光洋生は勉強に部活動に一生懸命頑張っています。3年次のウインターセミナーは明日28日まで(みんな集中しています!!)、また校舎のあちらこちらで、それぞれの目標に向かって黙々と学習に励む生徒や、友人らと議論を交わす生徒の姿が多く見られました。がんばれ光洋生!鉛筆グループ笑う