光洋NEWS

記事

Happy Halloween!!!

先週、ESSでハロウィーンパーティーを開催しました。本校ALTのロバート先生やお友達のALTさんもお招きして、とても楽しい時間を過ごすことができました!キラキラ

野球のバット寄贈 ありがとうございます!

昨年度本校を卒業した野球部マネージャーの保護者様(有限会社 鈴喜商店様)より、本校野球部に新品のバット10本(金属製5本・木製5本)が寄贈されました。本当にありがとうございます!鈴木様をはじめ、多くの方々のご厚意や声援に応えられるように、日々練習に励んでまいりますので、今後とも応援の程、よろしくお願いいたします。体育・スポーツお知らせピースにっこり

PTA奉仕作業

今朝、PTA奉仕作業でたくさんの保護者の方々にご参加いただき敷地内の除草作業を実施しました。ご協力いただきありがとうございました。

約1時間ほど作業していただきましたが、大変きれいになりましたキラキラ

 

中秋の名月

本日9/29(金)は中秋の名月です。昇降口には生徒会役員が作ってくれた素敵な作品が飾ってあります。今晩はお月見できるといいですね。星

着衣泳を実施しました!(23生)

今日の体育の授業で、ジャージを着たままプールに入っている生徒の姿があり、見学すると着衣泳の指導を受けていました。

小学校や中学校の水泳授業でも学んできてはいますが、いざという時に対応できるよう確認することが大事になります。水難や災害から水中で自分の身を守る方法、また溺れた人をどのように救助するのか体験しました興奮・ヤッター!

 

〈浮力を生かした背浮き〉

浮力をつかっての背浮き

〈溺れた人の救助方法〉

溺れた人の救助方法