ソフトボール部 活動報告

記事

県総合体育大会ソフトボール競技いわき地区大会に参加しました!

6月19日(土)は生憎の雨のため、予定されていた試合は延期され、試合は20日(日)、21日(月)に行われました。試合結果は以下のとおりです。

第1試合 いわき光洋 対 磐農     10対0  勝

第2試合 いわき光洋 対 湯本     8対3   勝

第3試合 いわき光洋 対 いわき連合  14対2  勝

第4試合 いわき光洋 対 平商業    1対6   敗

3勝1敗で準優勝となりました。県大会が来月に相馬市で行われます。3年生にとっては本当にこれが最後の大会になります。悔いの残らない試合ができるように頑張ります!!

 

 

 

 

 

 

 

       

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

インターハイ大会結果

6月5日(土)~6月6日(日) 郡山市ふるさとの森スポーツ広場にて行われました。

1回戦 湯本・いわき総合連合チーム 7-0で勝

2回戦 帝京安積高校        0-7で敗

 

残念ながら2回戦敗退という結果になりました。

6月は3年生にとって最後となる大会が控えています。

地区大会を1位で通過し、県大会に出場できるように全力で頑張ります!!チームTシャツを新調しました!(^^)!

 3年生が作成したお守りです。

インターハイ地区大会結果

5月8日(土)~9日(日)まで新舞子グラウンドでインターハイ地区大会を戦ってきました。

結果は以下の通りです。

第1試合 湯本・総合連合 15-0 勝   

第2試合 磐城・桜が丘 12-5  勝

第3試合 磐城農業 16-1    勝 

第4試合 平商業  5-6     負 

準優勝

県大会は6月4日(金)~7日(月)まで会津若松市で行われます。優勝で目指して頑張ってきます!

 

 

 

GW中の練習

いわき市独自のコロナ感染拡大防止一斉行動のために、すべての部活動で練習試合が禁止になってしまいました。もうすぐ、インターハイ地区予選が行われます。実践の経験を少しでも積むためにGW期間中は保護者の方と練習試合を行いました。協力して下さった保護者の皆様ありがとうございました。地区大会を精一杯戦ってきます!

大会結果報告

3月23日(金)~3月25日(日)まで岩手県一関市で行われた東北北海道公立大会に参加してきました。

第1試合帯広南商業高校に4対0で勝利、第2試合は一関第二高校に勝利し決勝トーナメント進出を果たしました。

 

 

 

決勝トーナメントでは1回戦に花巻南高校に8-10で惜敗しましたが、ベスト8入りを果たしました。

4月からはいよいよ本格的に公式戦が始まります。

これまでの練習の成果を発揮し悔いが残らない試合をしていきたいと思います!