バレーボール部 活動報告

記事

バレーボール部活動報告

本日は体育館が使えないため、小名浜第一中学校さんにお世話になりました。
昨日まで中間考査だったため動きはまだまだでしたが、全員が今チームはどのように戦うべきかを理解してきているようで、スムーズなプレーができるようになってきたと思います。
今後も中学校の皆さんとも交流をして、いわき地区のレベルUPを図っていきたいと思います。
小名浜第一中学校の皆さん、保護者の皆様、本日は大変お世話になりました。
今後もよろしくお願いします。

栄養セミナーを実施しました

バスケットボール部と一緒に(株)明治の管理栄養士である齋藤圭子さんをお招きし、スポーツ選手の食事についてのお話をいただきました。齋藤さんは楽天イーグルスやベガルタ仙台の栄養サポートを担当しています。アスリートに必要な栄養バランスや量、捕食のタイミングや内容、試合時の食事や水分補給等について具体的に教えていただきました。今後は日頃の食生活を見直し、強い身体作りをしてパフォーマンスの向上に繋げていきたいと思います。

福島市遠征合宿

10月8,9日の2日間、福島市の福島西高校さんにお世話になり、1泊2日の合宿に行って来ました。
今年度の1月に行われる県大会が福島市ということで、宿泊を伴った練習試合で結果を残すことを目標に行った合宿でしたが、夏には勝てなかった西高さんと互角の試合をしてくることができ、また練習でやってきたことを随所に出すことができたとても有意義な合宿となりました。
2日間会場も含めお世話になった西高さん、引率をして下さった保護者の皆様たいへんお世話になりました。

合宿帰りの様子

平成28年度秋季選手権結果

9月24,25日の2日間、本校を会場に秋季選手権がありました。
結果はあまり良くありませんでしたが、たくさんの課題と多くの事を勉強できた大会だったと思います。
本番は12月から始まる新人戦。今回の悔しい結果を忘れずに、新人戦では下克上を果たし、上位進出したいと思います。

【結果】
予選リーグ
 対 磐城桜が丘高校 0-2 敗退
 対 磐城第一高校 0-2 敗退
 対 福島高専 2-0 勝利
順位決定リーグ
 対 勿来高校 2-0 勝利
 対 平商業高校 0-2 敗退

バレーボール部活動報告

昨日と本日の放課後、中央台北中学校と練習試合を行いました。
本校バレーボール部にも中央台北中学校出身の生徒がおり、大変刺激になりました。
今後も中学校と交流を深め切磋琢磨して、いわき地区のバレーボール部の発展にご協力できたらと考えていますので、遠慮なくご気軽に練習試合のお誘いお待ちしております。