バレーボール部 活動報告

記事

講習会

本日放課後、ゼビオ(株)の渡邊さん(小名浜一中出身)に来校していただき、練習を見ていただきました。
レシーブ時の足の使い方、ボールの捕らえ方など細かく指導していただき、とても有意義な練習となりました。
教えていただいたことを大切にし、今後の練習に活かしていきたいと思います。
渡邊さん、本日はありがとうございました。

昨日は豚汁会

昨日は磐城桜が丘高校と練習試合をやりながら、一緒に豚汁会をやりました!
試合も調理も片付けもみんなで楽しくやることができました。
練習試合が増えてきたこの頃、互いを刺激しあいながらも同じ地区の同志として交流を深めることができてとても有意義な一日になりました。

夏の終わりにバーベキュー

夏の練習を頑張ってきた一区切りにバーベキューを行いました。
これからいよいよ始まる新チームの大会に向けて英気を養うことができたと思います。
さぁ勝負の秋・冬に向けて更なる成長をしていこう!

みんなでバーベキュー

すいか割りもやってみました!

いわき市民選手権大会

8月28日(日)、本校体育館にて、いわき市民選手権に行われました。クラブチームも参加しての大会だったので、いい経験になった大会でした。これで夏休みは終了となりますが、秋には新人戦のシード権を決める秋季選手権もあるので、気を緩めず頑張っていきたいと思います。
今後も応援よろしくお願いします。

【結果】
 対 AOⅥ 0(9-25,12-25)2 敗退

【次の大会】
 秋季選手権  9月24,25日  本校体育館

いわき市サンシャインカップサマー大会

8月20,21日に磐城第一高校、磐城桜が丘高校を会場とした、第39回いわき市サンシャインカップに出場しました。
夏場に練習してきたことが出せるか試せる場ということで、勝ち負けだけでなく内容にこだわった試合を心がけて臨みましたが、まだまだ課題も多く練習の量・質ともに更なるアップが必要であると感じました。しかし、成長の跡も見え秋、冬に向けた可能性も感じることができたと思います。
会場校として準備して下さった桜が丘高校、磐城第一高校の皆さん大変お世話になりました。
応援に駆けつけて下さった保護者の皆様、毎回の熱い応援ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

【結果】
予選リーグ
対 聖光学院高校 0(13-25,10-25)2 敗退
対 相馬東高校 0(14-25,13-25)2 敗退
対 磐城高校 1(25-21,10-25,6-15)2 敗退
4位リーグ
対 磐城桜が丘高校 2(24-26,25-9,15-6)1 勝利
対 いわき総合高校 0(23-25,24-26)2 敗退