弓道部 活動報告

記事

大会結果(弓道部⑦)

10月14日〜16日、いわき弓道場にて、平成28年度福島県高等学校新人体育大会に出場してきました。
地元開催の県大会ということもあり、慣れた会場で大会を行うことができました。各地区からの代表者と試合をすることで、選手たちは緊張感からなかなか自分たち自身の射を引くことができませんでしたが、個々の力を十分に発揮してきました。さらに技術の向上を目指していきますので応援よろしくお願いします。

【結果】
女子個人 1位 鈴木麻倫
  *第35回 全国高等学校弓道選抜大会(愛知県名古屋市) 出場決定
  *第35回 東北高等学校弓道選抜大会(山形県鶴岡市) 出場決定

射道優秀賞  鈴木麻倫
  
  

大会結果(弓道部⑥)

10月2日(日)、いわき弓道場にて第21回学年別弓道大会に出場してきました。

1年生は前回の新人戦からさらに成長し、緊張がありながらも、自分の射をすることができました。
また、2年生は修学旅行明けの大会となり、思うような練習をすることができていませんでしたが、個々の実力を発揮しました。


【結果】
  2年女子団体 第1位 いわき光洋Aチーム
             (鈴木麻倫、遠藤愛美、蛭田敦美) 
  2年男子個人 第2位 酒井駿斗
  2年女子個人 第1位 鈴木麻倫
          第3位 遠藤由莉

大会結果(弓道部⑤)

9月17日(土)~18日(日)、いわき弓道場にて新人体育大会いわき地区大会に出場してきました。
1年生にとっては、大半の生徒が初めての大会になりましたが、練習の成果を発揮することができました。
また、女子団体も上位を目指し、見事に2年連続の優勝を果たしました。

県大会では充分な力を発揮し、上位を目指したいと思いますので、応援よろしくお願いします。

【結果】
  女子団体 第1位  男子団体 第5位  男女とも県大会進出 
  女子個人(上位入賞者) 
       鈴木麻倫、板橋千尋、蛭田敦美、遠藤愛美、四家千春
                           以上5名
【県大会】
  10月14日(金)~16日(日) いわき弓道場




第17回いわき明星大学賞学校弓道大会(弓道部④)

8月27日(土)、いわき弓道場にて、いわき明星大学主催の大会に出場してきました。
3年生が引退して新体制となってからの始めての大会でしたが、この夏練習を重ねてきた成果をそれぞれ発揮することができました。新人戦に向けてさらに技術の向上を目指していきます。

【結果】
女子優勝 光洋Aチーム(2年生女子)
        鈴木麻倫、遠藤由莉、蛭田敦美
男子優勝 光洋Cチーム(2年生男子)
        酒井駿斗、渡辺春輝、大平翔太
射道優秀賞  鈴木麻倫

強化指定選手選考会(弓道部③)

7月9日(土)、郡山市開成山弓道場にて平成28年度国民体育大会弓道競技の強化指定選手選考会に参加し、本校生から1名、鈴木麻倫が選出されることとなりました。福島県代表として国体でも活躍して欲しいと思います。