バレーボール部 活動報告

記事

バレー部東北大会出場決定!

第69回福島県高等学校体育大会バレーボール競技

日程:令和5年5月28日(日)~30日(火)

会場:トヨタクラウンアリーナ体育館


大会結果

2回戦

 対 福島東稜高校 2ー0(25-14,25-12) 勝利

3回戦

 対 原町高校 2ー0(25-21,25-21) 勝利

準々決勝

 対 白河高校 2ー0(25-23,26-24) 勝利

準決勝

 対 郡女大付属高校 0ー2(12-25,12-25) 敗戦

代表決定戦

 対 相馬総合高校 2ー1(25-19,22-25,25-22) 勝利

第3位 東北大会出場(初出場)


福島市で開催されたインターハイ県予選会に出場しました。諦めない心を持ってボールを上げ続けて主導権を取り,接戦を制して,初の3位入賞&東北大会進出を決定することができました!

東北大会は6月23日(金)~25日(日)に郡山市内で開催されます。保護者の皆様をはじめ温かい御声援を送ってくださる方々や,バレーを通して競い関わりあって成長を目指す全ての皆様への感謝の気持ちを忘れることなく,チームや自分を信じ抜いて挑戦を続けてまいります。今後とも活動への御理解と御協力をよろしくお願いいたします!

 

第69回福島県高等学校体育大会バレーボール競技いわき地区大会

日程:令和5年5月6日(土)~8日(月)

会場:平商業高等学校,内郷コミュニティセンター


大会結果

ブロック別リーグ戦

対 平商業高校 2ー0 勝利

対 磐城農業高校 2ー0 勝利

Aブロック1位通過

決勝リーグ戦

対 磐城高校 2ー0 勝利

対 磐城第一高校 2ー0 勝利

優勝(2年連続)


 新年度最初の公式戦に出場しました。長い冬を越え,練習の成果を十分に発揮すべきこの大会で,チーム一丸となって全力で戦い抜き,連覇を達成することができました!

 県予選会は5月27日(土)~30日(火)に福島市内で開催されます。いつもサポートをしてくださり,温かい御声援を送ってくださる保護者の方々をはじめ,私たちに携わってくださるすべての皆様への感謝を忘れることなく,上位大会進出を目指し頑張ります!今後とも活動への御理解と御協力をどうぞよろしくお願いいたします!

バレー部『はまスク☆浜通りスクールラジオ』出演

FMいわき(76.2MHz)の番組『はまスク☆浜通りスクールラジオ』に本校のバレーボール部が出演することになりました。

 

収録は終始笑いに溢れ、生徒たちはとても楽しめたようです。

とても良い経験させていただきました。

ぺんぎんナッツのお二人、FMいわきスタッフの皆様、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

番組は2週にわたって放送される予定です。

①2月7日(火)20:00~

②2月14日(火)20:00~

是非お聴きください。

新人戦県大会 ベスト8

令和5年1月21日~24日、郡山市で行われた令和4年度福島県高等学校新人体育大会バレーボール競技に出場しました。

 

1回戦 対 須賀川桐陽高校 セットカウント2-0 勝利

2回戦 対 福島東陵高校 セットカウント2-0 勝利

準々決勝 対 郡山女子大学附属高校 セットカウント0-2 敗退

県ベスト8

 

悔しさが残る結果となりましたが、伸びしろを感じることができる大会でもありました。 

春のインターハイに向けて、この冬、寒さに負けない熱を持ってバレーボールに取り組みたいと思います。

 

今大会も多くの皆様にご理解・ご協力いただきました。ありがとうございました。

今後ともいわき光洋高校バレーボール部の応援をよろしくお願いいたします。

新人戦地区大会 優勝!

令和4年12月17日~19日、令和4年度福島県高等学校新人体育大会バレーボール競技いわき地区大会に出場しました。

 

ブロック別リーグ戦

対 いわき湯本・勿来高校 セットカウント2-0 勝利

対 磐城高校 セットカウント2-0 勝利

対 磐城桜が丘高校 セットカウント2-0 勝利

 

順位決定リーグ戦

対 いわき総合高校 セットカウント2-0 勝利

対 磐城第一高校 セットカウント2-0 勝利

 

最終結果 優勝

 

なかなか全員がそろって練習できない状況下で、生徒たちが懸命に戦いました。

1月の県大会に向けて、個々の力・チームの力がレベルアップしていくように生徒たちと頑張りたいと思います。

 

 

今大会も多くの皆様にご理解・ご協力いただきました。ありがとうございました。

今後ともいわき光洋高校バレーボール部の応援をよろしくお願いいたします。