バレーボール部 活動報告

記事

平成30年度新人戦いわき地区予選

12月15~17日、磐城高校と内郷コミュニティセンターにて平成30年度新人戦いわき地区予選に出場しました。

直前に体調不良者や怪我人がでてしまう厳しい状況で、県大会の権利を獲得するだけで終わってしまった大会となってしまいました。

県大会は本校がメイン会場の大会となります。勝利を目指して戦いつつも、新チーム当初から掲げた春の2つの大会で県ベスト8以上の目標を達成するため、県内の強豪校のチェックをしっかりと行い春に繋げる大会にしたいと思います。

保護者の皆様、OGのみんな応援ありがとうございました。今後も応援よろしくお願いします。

【結果】

《予選リーグ》

磐城農業 2-0 勝利

磐城 2-0 勝利

磐城一 0-2 敗退

平商業 0-2 敗退    予選リーグ第3位にて5~8位の下位リーグへ

《順位決定リーグ》

福島高専 2-0 勝利

磐城桜が丘 2-0 勝利  全体の第5位にて県大会へ

平成30年度 いわき地区秋季選手権大会

11月3,4日、四倉高校を会場にした秋季選手権大会に出場しました。

予選リーグでは今大会優勝した湯本高校にフルセットまで持ち込んだのですが残念ながら敗退し、2日目は2位リーグに回りました。

2日目は2試合ともしっかりと勝利を収めることが出来、総合第4位という結果で大会を終えました。

優勝した湯本高校はセットを落としたのが、光洋高校のみということでこの先に充分な手応えの感じる大会とはなりましたが、まだまだ本当の力が発揮できていない場面が多数あったので、しっかりと修正して、今年度最後の大会である新人戦に向けて更なる精進をしていこうと思います。

応援に駆けつけてくださいました保護者の皆様、応援ありがとうございました。今後も光洋高校バレー部のよろしくお願いします。

【結果】

《予選リーグ》

対福島高専   2-0 勝利

対湯本      1-2 敗退

《2位リーグ》

対磐城      2-1 勝利

対磐城桜が丘 2-0 勝利              総合4位

第36回宇徳杯

9月24日(祝)に磐城第一高校会場にて第36回宇徳杯に出場してきました。

結果はオープン参加の大会を含め、光洋高校バレーボール部初の第2位となりました。

体調不良や怪我などで練習ができず、万全ではない人もいる中での結果なのでよく頑張ってくれたと思います。しかし、今のチームが目指しているところへは到達までまだまだ遠いレベルと痛感しているので、今回の結果に甘んじることなく、更なる結果を求め日々精進していこうと思います。

いつも保護者等多くの皆様応援ありがとうございました。今後も光洋高校バレーボール部の活躍に応援よろしくお願いします。

【結果】

予選リーグ

対いわき総合高校 2-0 勝利

対いわきFTクラブ 2-0 勝利  予選リーグ第1位

決勝トーナメント

対磐城高校 2-1 勝利

対磐城第一高校 0-2 敗退    全体の第2位

 

バーベキュー

恒例となってきた光洋高校バレー部のバーベキュー!

今年はワンダーファームで、3年生や卒業生も招いて行いました。

久しぶりの3年生や卒業生と話す機会もあって、夏の一区切りを付けることができました。