3年次(21生)保護者の皆様へ

3年次(21生)保護者の皆様へ

新幹線に乗車しました

東京駅に無事に着き、京都に向けて新幹線に乗車しました。

乗り継ぎまで時間が少し取れたので、駅弁を購入できました。美味しそうですね!

新幹線内で、車窓を眺めたり、美味しくお昼ご飯をいただきました。

守谷SAで休憩

守谷SAで、約15分休憩しました。

まだまだ、生徒たちは元気です。

さわやかな笑顔を見せてくれています!

順調にいけば、10時に東京駅に着く予定です。

出発しました!

6時15分、予定通り2年次生194名、無事全員元気に出発しました。

朝早く、送ってきてくださった保護者の皆様ありがとうございました。

笑顔で「いってきます!」

朝早く見送りきてくださった先生方、ありがとうございます。

 

修学旅行結団式

10月4日(火)〜10月7日(金)の3泊4日で京都と大阪方面への修学旅行が実施されます。

2校時に体育館で結団式を行いました。

校長先生より修学旅行の心得を聞きました。

今回、団長である教頭先生から話を聞き、最後にみんなで安全に笑顔で過ごせるよう「修学旅行を楽しむぞ!」という掛け声を行って気合いを入れました。

また、素敵なしおりが完成しました。表紙絵、挿絵を描いてくれたのは、A組の2名の生徒です。ありがとう!

放課後、教室を覗くと、あるクラスではホワイトボードに修学旅行カウントダウンをしていました。

いよいよ、明日ですね。ケガや事故に気をつけて、旅行先では歴史や文化などに直接触れたり、思いやりを持った行動をすることで、楽しい修学旅行にしてきてくださいね。

 

 

令和4年度携帯安全教室が行われました。

令和4年4月21日(木)

携帯電話、スマートフォンにおける高校生が巻き込まれやすい犯罪やトラブルについて講話を聞きました。

弁護士の先生を講師にお迎えし、予防法や対策について専門的な話を聞きました。

皆、真剣な態度で話を聞きました。

令和3年度の離任式が行われました

令和4年3月28日(月)今年度最後の学校行事である離任式が行われました。

21年次もお世話になった先生方、事務職の方々をお送りすることができました。

本当にありがとうございました。

 

Recitation Contest Finals!

令和4年2月17日木曜日 本校体育館にて、英語のレシテイション・コンテストが開催されました。

暗記した英語の文章の内容をいかに聴衆に伝えるか、イントネーションや発音の正確さなどを競いました。

代表者はジェスチャーなど身振り手振りも加えて表現し、迫力あるコンテストが繰り広げられました。

 

 

秋季遠足 国営ひたち海浜公園

出発時点では雨でしたが、ひたち海浜公園に着く頃には、天候が回復しました。

生徒たちも、遠足を大いに楽しむことができました。

 

防災訓練

10月21日(木曜日)防災訓練が行われました。

全校生が速やかに校庭へ避難したあと、平消防署中央台分遣所の方々から講評と指導をいただきました。

消化器訓練も行われ、21年次はD組の男子2名が代表を務めました。

「火事だ!」の声とともに噴射!

「火事だ!」の掛け声とともに、噴射!