バレーボール部 活動報告

記事

新人戦県大会

 1月19日(金)から郡山総合体育館にて、第61回福島県高等学校新人大会バレーボール競技に参加しました。2回戦は無事に勝利を収めることができましたが、ベスト8をかけた3回戦で残念ながら敗退となってしまいました。しかしインフルエンザで選手を欠いた部分があったにもかかわらず、動揺することもなく現在の力はそれなりに発揮できたと思います。
 今回のこの大会の反省を活かし、まだまだ完成には程遠いチームなので、春に向けてさらに練習に精を出し監督、コーチ、選手に保護者が一体となって成長していきたいと思います。
 保護者の皆様、郡山まで遠い中応援に駆けつけてくださってありがとうございました。今後も応援よろしくお願いします。

【結果】
2回戦 対小高産業技術 2(25-17,25-14)0 勝利
3回戦 対郡山女子大学附属 0(13-25,10-25)2 敗退
3年連続ベスト16

春の高校バレー見学

滅多に見ることのできない全国トップレベルのプレーを見る機会として、今年初めて春の高校バレー決勝戦を見学するため東京体育館まで行って来ました。
自分達にはなかなか持ち合わせないパワーや高さはもちろんのこと、自分達にも身に付けられる細かい技術のレベルの高さを目の当たりし、改めて練習して向上できる部分がたくさんあることを知る良い機会となりました。見学して得られた技術を今後の練習や試合に活かして結果に結びつけていきたいと思います。

H29 サンシャインカップ ウィンター

1月6、7日にサンシャインカップに参加しました。
年明けでしたが目的を持って試合を行い、多くの課題が見つかった大会でした。
課題があるということはまだまだ成長ができる!ということなのでしっかりと準備して新人戦県大会に臨みたいと思います。
保護者の皆様応援ありがとうございました。今後もよろしくお願いします。

【結果】
予選リーグ
対明成(宮城) 0-2 敗退
対田村  0-2 敗退
対ふたば未来 2-0 勝利
3位リーグ
対安積黎明  2-1 勝利
対光南 0-2 敗退
対学法石川 0-2 敗退

2018年 部活始め

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
本日は2018年の部活始めとして、まず今年の無事を祈っての必勝祈願、通常練習後OGが来てくれたので紅白戦。そして、毎年恒例のお年玉争奪ゲームをやり1年をスタートしました。
今年もいわき光洋高校バレーボール部への応援よろしくお願いします。

みんなでお参り

お年玉とOGと

2017年 部活納め

2017年も本日12月29日を持って終了しました。
例年通り練習後、体育館の大掃除、締めの年越しそばを食べて終わりました。
来年のスタートは1月4日からとなりますが、すぐに新人戦があるので年明けからエンジン全開で頑張っていこうと思います。
今年も多くの応援、ご支援ご鞭撻ありがとうございました。
来年もいわき光洋高校バレーボール部の応援よろしくお願いします。