野球部 活動報告

記事

春季東北大会準々決勝

6月10日(土)春季東北大会準々決勝が石巻市民球場で行われ、初のベスト4をかけて同じいわき地区の東日本国際大学附属昌平高校と対戦しました。初回から3点を先制される苦しい展開で、選手たちは懸命にプレーしましたが、力及ばず0対7で敗退しました。
今シーズン3度目の対戦で、これまで2連勝していた相手でしたので残念ではありますが、気持ちを切り替え、東北大会という高いレベルでプレーできた経験を夏の大会に生かしたいと思います。

春季東北大会2回戦 結果速報

6月9日(金)石巻市民球場にて、春季東北大会の2回戦が行われ、本校は岩手県第2代表の久慈高校と対戦しました。序盤はピンチの連続で先制を許す苦しい展開でしたが、粘りを見せて逆転し、8対1で勝ちました。今日の試合も多くの選手が要所で活躍し、収穫のある試合となりました。
明日は準々決勝で同じ福島県、いわき支部代表の東日本国際大学附属昌平高校との対戦となりますが、気を引き締めてしっかりがんばりたいと思います。

東北大会開会式

仙台市民球場で行われた春季東北大会の開会式に参加してきました。東北大会は東北6県持ち回りで開催していますが、6年前は東日本大震災のため大会が中止となり、宮城県開催は12年ぶりとなります。
東北の強豪校に公式戦で挑戦できるという貴重な機会をいただきましたので、自分たちの力を精一杯発揮し、良い大会にしたいと思います。

第58回白鷲旗争奪いわき地区高等学校野球選手権大会

6月3日から第58回白鷲旗争奪いわき地区高等学校野球選手権大会が行われました。
今大会はベンチ入りが25名ということで、普段より多くのメンバーが出場しましたが、それぞれが役割を果たし、6年ぶりに優勝することができました。
またこれから8日開幕の東北大会、7月7日開幕の夏の福島大会に向けてがんばります。

優勝後の写真
DSC_0234.JPG