光洋NEWS

2016年4月の記事一覧

平成28年度PTA総会が行われました。

 4月27日(水)に、平成28年度PTA総会が行われました。午前中には参観授業を行い、130名以上の保護者の方に生徒の授業の様子を参観して頂きました。また午後には合唱部の発表、吹奏楽部の演奏を披露しました。PTA総会においては、前年度の活動・決算報告や今年度の事業計画・予算・規約改正について慎重に審議を行いました。総会の後には各年次の懇談会が開かれ、今年度の教育活動について話し合いました。次年度はさらに多くの保護者の出席を期待しております。


全体会の様子

合唱部の発表の様子

吹奏楽部の演奏の様子

年次懇談会の様子

1年次(16生)対象の携帯安全教室が行われました。

4月22日(木)に1年次対象の携帯安全教室が行われました。
高校生となり、携帯電話やスマートフォンでのトラブルや事件に巻き込まれないようにするにはどうしたら良いかを外部の方をお呼びして講義をしていただきました。                   

1年次(16生)対象のスタートアップセミナーが行われました。

4月12日~14日の3日間かけて、1年生対象のスタートアップセミナーが行われました。
1日目の12日(火)
高校生活における心得や高校ではどのような勉強をしていくかなどの説明が各教科からありました。
2日目の13日(水)
クラスの親睦を深めるための大縄跳び大会や光洋高校を卒業した先輩をお迎えして高校生活において大切なことを教えていただきました。
3日目の14日(木)
図書館の利用の仕方や進路室の使い方のオリエンテーションを行っていただきました。


これから始まる高校生活を充実させるためのスタートを無事に切ることができたと思います。