バスケットボール部 活動報告

2016年10月の記事一覧

第53回福島県選抜高等学校バスケットボール選手権大会

10月29日(土) 会津若松市で県選抜大会(Winter Cup県予選)に出場しました。  (女子)
会津地区2位の喜多方高校に勝利して、初のベスト16! 次は高校大会東北2位の郡山商業高校。戦う気持ちは最後まで持ち続けましたが、見事なまでにたたきのめされました。強豪チームと対戦できたことで体得したことは、新人戦で結果を出すことにつながっていくと思います。


 
公式練習                                                           朝の散歩で必勝祈願


     
1回戦 喜多方高校                2回戦 郡山商業高校



第71回福島県男女総合バスケットボール選手権

10月22日(土) 福島県男女総合選手権に出場しました。男子はサイズもパワーもある成年のチーム相手に積極的に挑み、2回戦に進出できました。戦うことの楽しさを感じたと思います。女子は福島教員の高さと技術に受け身になってしまいました。来週のウインターカップ県予選には強い勝負ができるよう、気持ちを入れ替えていきたいです。
 
      
  男子 1回戦 対 scratch                     

  
  女子 対 福島教員

栄養セミナーを実施しました

(株)明治の管理栄養士である斎藤圭子さんをお招きし、スポーツ選手の食事についてのお話をいただきました。斎藤さんは楽天イーグルスやベガルタ仙台の栄養サポートを担当しています。アスリートに必要な栄養バランスや量、補食のタイミングや内容、試合時の食事や水分補給等について具体的に教えていただきました。今後は日頃の食生活を見直し、強い身体づくりをしてパフォーマンスの向上につなげていきたいです。