バレーボール部 活動報告

2017年8月の記事一覧

夏の終わりにバーベキュー

光洋高校バレーボール部では、昨年度から夏休みの最後に夏の練習の頑張った意味を込めてバーベキューを行っています。
今年も若干の小雨はありましたが、おおむね曇りの中で先日引退した3年生も招いて楽しく行うことができました。

これでいよいよ夏休みが終わり2学期が始まります。チームはまだまだですが各個人の成長とやるべきことが見えてきたので、しっかりと2学期中に練習して来たる12月に行われる新人戦地区大会で結果が残せるよう精進していこうと思います。

バーベキューの様子

第43回サンシャインカップ・サマー大会

8月19日、20日の2日間、磐城第一高校と内郷コミュニティセンターにてサンシャインカップに参加して来ました。
チームとしての練習よりも個々人の能力向上を意識した練習に夏休みを充ててきたため、まだまだチームとしての流れが掴めず落としてしまうプレーも多かったですが、やってきたことを随所に出すことも出来、とても有意義な2日間となりました。
たくさんの課題が見つかったのでしっかりと秋や冬に活かし、新人戦の結果に結びつけていきたいと思います。
保護者の皆様、OGのみんな応援ありがとうございました。今後もよろしくお願いします。

【結果】
対水城高校 0-2
対郡山商業高校 0-2
対橘高校 0-2
対ふたば未来学園 2-0
対磐城桜が丘高校 2-0
対福島商業高校 1-1
対磐城高校 0-2

県北合宿

8月9日・10日の2日間、県北で合宿を行ってきました。
チーム、個人ともに多くの課題が見つかり、とても有意義なものとなりました。
また夏は大会までかなり時間があり、基礎練習やトレーニングが多くなっていたので、気分的にも変化があって良かったようでした。
これからお盆休みを挟み夏休みの後半から2学期に入っていきますが、少しずつ練習内容を基礎から応用に変化させて、練習試合を通してチーム力の向上を図っていきたいと思います。