バレーボール部 活動報告

2019年5月の記事一覧

令和元年度 福島県高等学校体育大会 バレーボール競技 (県大会)

 5月24日(金)から福島市の国体記念体育館他で第65回福島県高等学校体育大会バレーボール競技に出場しました。結果は2回戦負けということで、目標に程遠い結果となりました。しかし敗退した2回戦の原町高校戦では十分勝負となる戦いができたことや、その原町高校がベスト4をかけた戦いで接戦を演じたことは今後の戦いに光明を感じることができるものだったと思います。

 いよいよ勝負の県総体です。この大会に向けてこの1年準備をしてきたので、しっかりと整えて結果を求め戦っていきたいと思います。

 大会中、多くの保護者の方々に応援をいただき、また色々な場面で協力していただきました。感謝申し上げます。この春最後の戦いも応援よろしくお願いします。

【結果】

 1回戦 対郡山高校 2(25-3,25-8)0 勝利

 2回戦 対原町高校 0(23-25,19-25)2 敗退

平成31年度新入生歓迎会

先月の4月27日(土)に新入生歓迎会を行いました。

今年度は3名と少なく寂しい感じとなりましたが、入部した3人はとても気持ちのいい生徒でこれからの光洋高校バレーボール部を担っていける生徒であると確信しました。

これで、現在16名となりました。5月からは高体連、県総体と1年で1番大切な時期となってきます。例年に倣って今年も2年生が丹精込めたマスコットを作ってくれました。チーム一丸となってこの春戦っていきたいと思いますので、応援よろしくお願いします。