合唱部 活動報告

2019年9月の記事一覧

合唱部夏行事まとめ

 

7月21日にいわきニュータウンセンタービルにて行われた『いわきニュータウン夏祭り2019』に今年も参加させていただきました。

毎年お声がけいただき、たいへんありがたく思います。

米津玄師さんの『打上花火』、山口百恵さんの『いい日旅立ち』の2曲を披露させていただきました。

天気の方もあまり悪くならず、皆さんに楽しんでいただけて嬉しかったです。

 

 

8月に入り、いよいよコンクールシーズンになりました。

今年の夏は過ごしやすい日が多かったと感じますが、それでも暑い日には皆で『かき氷』を食べて楽しみながら部活を行うことができました。

今年度のコンクールは、高等学校単独と、湯本高校、磐城桜が丘高校合唱部との合同チームで参加することになりました。県大会の場所は、とうほう・みんなの文化センターです。8月30日に高等学校単独、9月1日に3校合同出場部門の大学・ユースの部に出場してきました。

単独では、惜しくも入賞を逃し、悔しい結果となりましたが、部員一同昨年に増して楽しく歌っている様子が伺え、本当に良い演奏ができたと思います。

演奏曲目

課題曲 F1『Gabriel Archangels』

自由曲 無伴奏女声合唱のための きまぐれうたより

    1『夕日~とおい野』、4『みあげれば宇宙』

結果 奨励賞

 

大学・ユースの部では、難曲を合同練習回数の少ない中見事に歌い上げ、金賞を受賞し、東北大会に出場することとなりました。

自由曲 無伴奏女声合唱のための「星翠譜」より

   4 南天の蝎よもしなれ… 
   5 双子座のあわきひかりは… 

結果 金賞 東北大会出場

 

東北大会は、9月29日 岩手県盛岡市で行われます。残された日々を大事に練習をしていきたいと思います。