3年次(17生)保護者の皆様へ

2019年3月の記事一覧

学習合宿参加者の感想より

学習合宿参加者の反省・感想より

鉛筆集中して学習できた。卒業生の話を聞いて、基礎固めは大事だと思った。推薦入試も一つの手だと思った。受験に向けてもう準備していかないといけないと思った。

鉛筆今日は勉強時間が長かったが集中してできた。途中で先生に教えていただけたのでとても勉強になった。

鉛筆今までこれほど多くの時間を勉強に費やしたことがなかったので、正直とても疲れたが、心身ともに鍛えられたと思う。

鉛筆卒業生のお話は、今後の進路決定や大学の選択のためにとても参考になったので、聞いた内容を参考にしたがら考えていきたい。

鉛筆タイの子達との交流はとても新鮮で新しい文化を知ることができてよかった。

0

学習合宿3日目

今日は学習合宿の最終日でした。

午前中、タイの研修生の踊りを20分鑑賞しました。研修生の男子は師匠などへの感謝を込めた ムエタイ  ワイクルー。女子オーチャウという踊りでした。

その他は昼食以外全て学習時間でした。

充実した2泊3日を終え、15時に解散しました。

 

0

学習合宿2日目

学習合宿2日目。

今日の午前中は卒業生との交流を行いました。

星受験勉強方法、推薦入試対策

星大学選択の経緯

星大学生活について   等

を話していただいた後にグループに分かれて質問タイムとしました。

昼食もグループごとに先輩と一緒に食べて有意義な時間を過ごしました。

14生からは大学生活、卒業したばかりの16生からは受験勉強等についての話を聞き、とても刺激を受けました❗️

午後は夕飯を除いて全て学習を行いました。

↓馬目琴絵さん(14生)福島県立医科大学

↓緒方俊亮さん(16生会津大学)

↓佐藤竜聖さん(16生茨城大学)

↓宮川寛世さん(16生山形大学)

 

0

学習合宿1日目

3/22〜/24は学習合宿です。

いわき自然の家で希望者31名が参加しています。

初日の今日は15:00よりスタートしました。夕食まで学習した後、タイからの研修生との交流を行いました。

タイ語で「初めまして」と挨拶をして名前を紹介し合うという簡単なものでしたが、タイ語の発音が難しく、教えてもらいながら自己紹介をしました。

グループを作って行ったのですぐに打ち解け、レクレーションに入る頃には和気藹々とした雰囲気になりました。

0