バレーボール部 活動報告

2019年1月の記事一覧

平成30年度 福島県高等学校新人体育大会 バレーボール競技

1月18日(金)~21日(月)、本校をメイン会場に新人戦県大会が行われました。試合は1回戦は勝利を収めましたが、2回戦で今大会優勝した郡山女子大学附属高校に敗退してしまいました。1セットも落とさずに優勝したので、力が上であることは分かるのですが、自分たちの力が出せたかというと出し切れたとは言えない試合でした。この仮は必ず春に返したいと思います。

また今大会は初日の練習会場から最終日の順位決定リーグ戦まで4日間、生徒のみんなは補助員として活躍してくれました。多くの場面で気付きが見られ、他校の先生方や役員からお褒めの言葉を多数いただきました。この経験を必ず春の大会に活かしていきたいと思います。

今大会も保護者の皆様、OGのみんな応援ありがとうございます。今後も光洋高校バレーボール部の応援よろしくお願いします。

 

【結果】

1回戦 対清陵情報高校 2(25-17,25-18)0 勝利

2回戦 対郡山女子大学附属高校 0(14-25,10-25)2 敗退

2019年 部活始め

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

昨日1月4日(金)、今年も例年通り、新年のお参りとお年玉争奪ゲームからスタートしました。

今年は年明け早々に新人戦が本校をメイン会場に行われるため、年末年始が慌ただしい感じですが、無事に1年のスタートを切ることができました。

今年もいわき光洋高校バレーボール部への応援よろしくお願いします。