合唱部 活動報告

2016年9月の記事一覧

東北大会結果【銅賞】

9月23日(金)山形県山形市のやまぎんホールにて第68回全日本合唱コンクール東北支部大会が行われました。
高校の部が行われたこの日は最前列の席も埋まるほどの満席状態で、経験したことのない緊張感と雰囲気の中で演奏しました。14人という少ない人数ですが、福島県、そしていわきの代表として精一杯演奏しました。結果は銅賞を受賞し、初出場の私たちにとってはこれ以上ない結果となりました。また、東北レベルの素晴らしい演奏を多く聴けたことがよい経験になったと思います。
12月のアンサンブルコンテスト、来年の夏のコンクールに向け、心新たに頑張りたいと思います。
これまで支えていただきました保護者の皆様や地域の皆様に感謝申し上げます。
今後とも応援を宜しくお願いいたします。

≪結果≫
銅賞(39団体中26位)

≪演奏曲≫
課題曲  じいちゃん    作曲/松下耕     作詞/まどみちお
自由曲  Vandrestjerner  作曲/S.Eielsen

※詳しい結果は福島県合唱連盟のHPをご覧ください

東北大会出場決定

9月2日(金)いわきアリオスにおいて第70回福島県合唱コンクールが行われました。
課題曲「じいちゃん」、自由曲「Vandrestjerner」を演奏し、銀賞を受賞、
合唱部創部初となる東北大会への出場権を獲得しました。

9月23日(金)山形県のやまぎんホールで東北大会が行われますが、
これま
で支えていただいた方々への感謝の気持ちを忘れずに、
すばらしい演奏を披露できるよう、頑張りたいと思います。
今後も応援をよろしくお願いします。