バレーボール部 活動報告

2016年9月の記事一覧

平成28年度秋季選手権結果

9月24,25日の2日間、本校を会場に秋季選手権がありました。
結果はあまり良くありませんでしたが、たくさんの課題と多くの事を勉強できた大会だったと思います。
本番は12月から始まる新人戦。今回の悔しい結果を忘れずに、新人戦では下克上を果たし、上位進出したいと思います。

【結果】
予選リーグ
 対 磐城桜が丘高校 0-2 敗退
 対 磐城第一高校 0-2 敗退
 対 福島高専 2-0 勝利
順位決定リーグ
 対 勿来高校 2-0 勝利
 対 平商業高校 0-2 敗退

バレーボール部活動報告

昨日と本日の放課後、中央台北中学校と練習試合を行いました。
本校バレーボール部にも中央台北中学校出身の生徒がおり、大変刺激になりました。
今後も中学校と交流を深め切磋琢磨して、いわき地区のバレーボール部の発展にご協力できたらと考えていますので、遠慮なくご気軽に練習試合のお誘いお待ちしております。

講習会

本日放課後、ゼビオ(株)の渡邊さん(小名浜一中出身)に来校していただき、練習を見ていただきました。
レシーブ時の足の使い方、ボールの捕らえ方など細かく指導していただき、とても有意義な練習となりました。
教えていただいたことを大切にし、今後の練習に活かしていきたいと思います。
渡邊さん、本日はありがとうございました。

昨日は豚汁会

昨日は磐城桜が丘高校と練習試合をやりながら、一緒に豚汁会をやりました!
試合も調理も片付けもみんなで楽しくやることができました。
練習試合が増えてきたこの頃、互いを刺激しあいながらも同じ地区の同志として交流を深めることができてとても有意義な一日になりました。

夏の終わりにバーベキュー

夏の練習を頑張ってきた一区切りにバーベキューを行いました。
これからいよいよ始まる新チームの大会に向けて英気を養うことができたと思います。
さぁ勝負の秋・冬に向けて更なる成長をしていこう!

みんなでバーベキュー

すいか割りもやってみました!