バレーボール部 活動報告

2018年7月の記事一覧

県総体県大会結果報告&引退式

7月6日より県北地区にて県総体県大会に出場してきました。

県ベスト8以上でFTV杯出場を目標としてきた3年生でしたが、一歩及ばず敗退し引退を迎えました。

入学した頃は160cm代がほぼいなく、こんな小さく中学時代も自らの力でチームを上位に導くような活躍をしてこなかった代が、3大会全てで結果を残し、チームの目標とする県ベスト8に近づく活躍をするとは思いませんでした。しかし、常に前向きで常に笑顔で、素直な性格だったことで多くのことを吸収し、親や廻りの人に感謝する気持ちを忘れなかったので、とても成長してくれて結果を残してくれたのだと思います。先輩から引き継いだ伝統をさらに向上させてくれた素晴らしい代でした。

これからはもっと大変な進路実現を達成する戦いが待っています。バレー部の2年半で培った努力と前向きに行動する気持ちを忘れずに、目標達成して欲しいと思います。

16生のみんなは廻りの多くの方々から "愛されるチーム” であり、”愛される選手” となりました。2年半本当にご苦労様でした。

 

最後に保護者の皆様、引率の配車から合同練習会での食事の提供、そして毎大会での多くの応援、誠にありがとうございました。これで娘さんは引退を迎えますが、娘さんは本校バレー部のOGとして今後も影の支えとなって本校を支えていってくれると思っています。保護者の皆様も本校バレー部を影ながら応援していただければ幸いです。2年半お世話になりました。

 

【結果】

対田村高校 0(18-25,21-25)2 敗退   *3年生引退