バレーボール部 活動報告

2018年12月の記事一覧

部活納め

2018年も本日12月29日を持って終了しました。

例年通り練習後、体育館の大掃除、締めの年越しそばをバスケットボール部と一緒に行い終了しました。

今年は怪我人が多数出て、思うような練習ができないことが多々ありました。

年明け早々新人戦があり、入試等を挟んで最重要大会の高体連、県総体がすぐに来ます。しっかりと身体作りも含めたパワーアップを図って、納得のいく結果が残せるよう精進していきたいと思います。

 

今年も多くの応援、ご支援ご鞭撻ありがとうございました。

来年もいわき光洋高校バレーボール部のご支援よろしくお願いします。

平成30年度新人戦いわき地区予選

12月15~17日、磐城高校と内郷コミュニティセンターにて平成30年度新人戦いわき地区予選に出場しました。

直前に体調不良者や怪我人がでてしまう厳しい状況で、県大会の権利を獲得するだけで終わってしまった大会となってしまいました。

県大会は本校がメイン会場の大会となります。勝利を目指して戦いつつも、新チーム当初から掲げた春の2つの大会で県ベスト8以上の目標を達成するため、県内の強豪校のチェックをしっかりと行い春に繋げる大会にしたいと思います。

保護者の皆様、OGのみんな応援ありがとうございました。今後も応援よろしくお願いします。

【結果】

《予選リーグ》

磐城農業 2-0 勝利

磐城 2-0 勝利

磐城一 0-2 敗退

平商業 0-2 敗退    予選リーグ第3位にて5~8位の下位リーグへ

《順位決定リーグ》

福島高専 2-0 勝利

磐城桜が丘 2-0 勝利  全体の第5位にて県大会へ