新着
令和6年4月16日(火)体操部は福島放送「シェア!」の取材を受けました。 放送は4月22日(月)18時15分~19時の福島放送「シェア!(第2部)」です。 是非御覧ください! 意気込みを語る馬目主将 新入生にもインタビュー 取材に答える駒監督  
ブログ
04/11
2年次(23生)保護者の皆...
いわき公園の見事な桜の下、23生各クラス及び全体の写真撮影を行いました。 2年次になりクラス替えもありましたが、楽し気にクラスメートと話したり、仲良く公園を散策したりする姿が見られました。 良いスタートを切ることができました。
ブログ
04/09
体操部
令和6年4月6日~7日 千葉県の強豪高校である習志野市立習志野高等学校に合宿、練習へ行ってきました。 素晴らしい練習場と部員の方々に刺激され、とても良い練習ができました。 習志野高校の皆様方、ありがとうございました!
ブログ
04/08
光洋NEWS
4月8日(月)暖かな風が桜の香りを運ぶなか、本校の入学式が行われました。 24生の皆さん、ご入学おめでとうございます。いよいよ高校生活のスタートです。高い志と挑戦する精神を持って、新たな日々に一歩を踏み出して前進していくことを期待しています。  
ブログ
03/27
ソフトボール部
3月22日(金)~3月25日(月)岩手県一関市で行われた東北北海道公立大会に参加してきました。 大会結果は以下のとおりです。 予選リーグ 第1試合 対 遠野・宮古商工・宮古合同チーム  12対3  勝 第2試合 対 三沢商・七戸・三本木合同チーム  1対16  負 予選リーグ2位で決勝トーナメントへ 第1試合 対 若松商業   0対9 負   遠くまで応援に来て下さった保護者の皆さまありがとうございました。 この大会での貴重な経験を4月から始まる公式戦に活かせるようにがんばります!!             
医療創生大学訪問  12月7日(木)に1年次生の希望者を対象に、隣にある医療創生大学を訪問させていただきました。 将来、医療系の仕事を進路の選択肢の1つとして考えている60名の生徒が参加し、薬学・看護・理学 療法・作業療法の4分野に分かれて、医療系の仕事について学びました。後半には大学内の施設見学を 行い、最新の実習機器に触れながら真剣な眼差しで取り組んでいる様子が印象的でした。近くにあって も大学校舎内には入ったことがない生徒ばかりなので、皆新鮮な気持ちで参加できたと思います。今日 の催しが進路選択の一助になれば幸いです。                    
ブログ
03/22
バレーボール部
3月20日(水)に3年生を送る会を実施しました。体育館でチーム戦を行い,その後校舎内に移動して後輩から先輩へ,あるいは先輩から後輩へと感謝の気持ちを込めて贈り物を渡し合いました。 この春,21生の10名の部員が本校を卒業しました。ひたむきに練習に取り組み,逆境におかれても声を掛け合って挑戦を続ける姿が印象的でした。今年度,東北大会に出場することが初めて叶いましたが,3年生の一人ひとりが努力を続けることの大切さや,諦めない姿勢を私たちに教えてくれました。残る後輩たちも,先輩方のプレーを忘れずに負けじと頑張ります! 新たな日常が素晴らしいものになりますよう,心から祈っています。卒業おめでとう!