野球部 活動報告

第71回秋季東北地区高等学校野球福島県大会 (結果報告)

 本校野球部は、第71回秋季東北地区高等学校野球福島県大会に参加してまいりました。

 13日(金)は、白河市の白河グリーンスタジアムにて、開会式に参加してまいりました。当日は肌寒い気候ではありましたが、選手たちは堂々と行進していました。

 14日(土)は、いわきグリーンスタジアムにて本校野球部の初戦が行われました。相手は同じいわき地区の東日本大学付属昌平高校でした。試合は、光洋が3回に1点を先制し、5回にはタイムリーなどで2点を追加しました。6回に1点を返されるものの、7回には長打や小技をからめて秋季大会 集合写真秋季大会 入場行進3点を加え、7回終了時までは6-1とリードしていました。しかし、8回表に四球や適時打により一挙5点を奪われ、6-6の同点となりました。そのまま延長戦に突入し、10回表に1点を取られました。その裏の攻撃で得点できず、6-7で敗退となりました。

 春、夏に続いて秋の福島県大会も初戦で敗れ、悔しい結果となりましたが、これを良い糧として飛躍していけるよう、精進していきたいと思います。今大会、本校野球部を応援してくださった皆様には、ご感謝申し上げます。