吹奏楽部 活動報告

2016年10月の記事一覧

第16回東日本学校吹奏楽大会銀賞受賞

第16回東日本学校吹奏楽大会 銀賞受賞(2年連続2回目)

10月10日(月)東京都府中市、府中の森芸術劇場どりーむホールで開催されました第16回東日本学校吹奏楽大会に出場しました。
結果は銀賞を受賞することができました。昨年は東日本大会まで進出できたということに満足していましたが、今年は東日本大会で金賞を受賞するという大きな目標を掲げていました。金賞には届かず、悔しい思いはありますが、演奏面では満足度の高い、納得のいく演奏ができたと思っています。聴いていただいた方々に私達の思いが伝わっていれば幸いです。
東日本大会という素晴らしい舞台で演奏できたこと。そして演奏する私達自身も感動を味わえたこと。このような経験ができたのは地域の皆様の御支援や一番近くで支えていただいた保護者の皆様の御理解御協力、そして御指導いただいた方々やホールをお貸しくださったいわき明星大学の関係者様の御協力のおかげです。この場を借りて、全ての皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。
3年生は引退となりますが、2年生を中心とした新体制で冬のアンサンブルコンテストに向けて練習に励みたいと思います。

3月には東日本学校吹奏楽大会出場報告を兼ねて、第2回の定期演奏会を予定しております。皆様に感謝の気持ちを届けさせてください。詳細は後日掲載いたします。心よりご来場お待ちしております。

演奏後の集合写真(府中の森芸術劇場前)