サッカー部 活動報告

記事

冬の高校サッカー選手権大会 県大会

 

 3年生にとって最後となる選手権。勝負に賭ける気持ちはゲーム前から十分に伝わってきました。

3回戦を突破し、初の4回戦の舞台。多くの観客に見守られた中でのゲームは、両チームとも時間とスペースを制限したなか、瞬時の判断ミスやポジショニングミスが勝敗に直結するシビアなゲームとなりました。健闘むなしく敗れ、ベスト16で大会を終えましたが、生徒全員よく頑張りました。

 鏡石町の会場までお越し頂き、いわき光洋高校サッカー部を応援していただいた皆様のご声援は、生徒たちの力を普段以上に引き出していました。ありがとうございました。

3回戦 2-0 郡山東高校

4回戦 0-2 郡山高校

 

F1リーグ全日程終了

 4月から半年間かけて行われていた大会も、ようやく最終節を迎えました。

 初めてF1の舞台に立ち、毎週厳しい戦いを経験したことは、生徒にとってもサッカー部にとっても今後の大きな財産となりました。

 来年度所属するリーグは、今後の上位チームの試合結果によるため、まだ決まっていませんが、これからもしっかり練習して来春を迎えたいと思います。

 応援してくださった皆様、いつも変わらない温かみのあるご声援を頂き、ありがとうございました。

  最終成績 F1 3勝3分12敗 勝ち点12 リーグ9位

 

 

F1リーグ第6節終了

F1リーグ第6節が終了しました。現在3勝3敗の4位となっています。

これからインターハイ予選が始まるため、リーグは1ヶ月の中断期間に入ります。

連戦が続きますが、光洋生らしく、精一杯頑張ります。

 

F1リーグ2勝目!

今年度から参戦したF1リーグ戦の第4節が終わりました。白河高校に1-0、郡山商業高校に4-1で勝利し、2勝2敗の成績です。来週末からの高体連地区大会に向けて頑張ります!

 

0 3 7 8 9