ソフトボール部

 いわき光洋高校ソフトボール部は「チームの勝利」と「人間力の向上」を目標に,仲間と助け合いながら,

泥臭く点を取りにいくチームを目指し,日々練習に励んでいます。

ソフトボール部 活動報告

記事

大会結果報告

3月23日(金)~3月25日(日)まで岩手県一関市で行われた東北北海道公立大会に参加してきました。

第1試合帯広南商業高校に4対0で勝利、第2試合は一関第二高校に勝利し決勝トーナメント進出を果たしました。

 

 

 

決勝トーナメントでは1回戦に花巻南高校に8-10で惜敗しましたが、ベスト8入りを果たしました。

4月からはいよいよ本格的に公式戦が始まります。

これまでの練習の成果を発揮し悔いが残らない試合をしていきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                  

 

 

 

 

 

大会結果報告

3月20日(土)、SPRING CUP in FUKUSHIMA に参加してきました。

本校はDブロック 第1試合対白河旭に10対3で敗戦、第2試合対仙台三桜に7対3で勝利しました。試合は翌日も行われる予定でしたが、あいにくの雨で中止になってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

                     

卒業式

令和2年度卒業式が3月1日(月)に無事に挙行されました。

天候に恵まれ穏やかな青空の中、18生ソフトボール部3名の淑女たちは新たなステージへと旅立ちました。在学中は様々な困難や制約があったと思いますが、それらの試練を乗り越え今日のこの日を迎えることができました。

 

顧問一同皆さんの新たな門出を心から応援しています。頑張ってください!

 

 

大会結果報告

10月10日(土)から10月13日(火)にかけていわき新舞子多目的広場にて新人戦の県大会が行われました。大会結果は以下のとおりです。

1回戦 県北連合VS光洋  8-18 〇

2回戦 安積黎明VS光洋 14-11 ✖

惜しくも二回戦敗退となりました。

来年にむけて臥薪嘗胆の思いで冬のトレーニングに励みたいと思います。

 

 

新人戦いわき地区大会

9月5日(土)~9月6日(日)いわき新舞子多目的広場でいわき地区の新人戦が行われました。

結果は以下のとおりです。

磐農 VS 光洋 3-4                 

平商 VS 光洋 8-4

いわき連合 VS 光洋 2-9(5回コールド)

湯本 VS 光洋 4-13(4回コールド)

 

結果 準優勝

来月には新人戦県大会がいわき市で行われます。県ベスト4を目指して頑張ります!

 

 

 

1 3 8 6 1