ソフトボール部

 いわき光洋高校ソフトボール部は「チームの勝利」と「人間力の向上」を目標に,仲間と助け合いながら,

泥臭く点を取りにいくチームを目指し,日々練習に励んでいます。

ソフトボール部 活動報告

記事

GW強化大会に参加してきました

5月3日(火)、4日(水)と喜多方市で行われた強化大会に参加してきました。

対戦結果

第1試合 学鳳、葵 2対1 勝

第2試合 須賀川創英館 7対1 勝

第3試合 郡山東、黎明 7対0 勝

第4試合 尚志 7対7 引分

第5試合 若商 13対3 勝

コロナ禍ということで、宿泊せずに2日間通いで試合に参加してきました。

朝早くから夜遅くまで送迎して下さった保護者の皆様本当にありがとうございました。

 

 

 

春季選抜県大会

令和4年4月23(土)、24(日)石川町で春季選抜県大会が行われました。

結果 1回戦 会津学鳳・葵  8対0 (5回コ) 勝

    2回戦 白河旭     1対0       勝

    準決勝 帝京安積    8対0 (6回コ) 敗

    結果 3位入賞

いわき春季地区大会を戦ってきました。

4月16日(土)~17日(日)新舞子グラウンドにて春季地区大会が行われました。

指揮官が4月から変わり、また新たに新入生4人(マネ1人)が加わって新体制がスタートしてからの初めての公式戦です。

 

第1試合 対 平商業 6-0

第2試合 対 いわき連合 8-0 (五回コ)

第3試合 対 磐農業 9-4 

第4試合 対 磐城・桜 8-1 (五回コ)

結果 優勝

離任式

3月28日(月)離任式が行われました。

3年間本校ソフトボール部で猛威を振るった監督も今日を最後に、光洋ソフトボール部を去ることになりました。今日はOGも監督を見送るために駆けつけてくれました。

4月の春季大会では成長した姿を見てもらえるように頑張ります!

 

1 6 0 4 1