ソフトボール部

 いわき光洋高校ソフトボール部は「チームの勝利」と「人間力の向上」を目標に,仲間と助け合いながら,

泥臭く点を取りにいくチームを目指し,日々練習に励んでいます。

ソフトボール部 活動報告

記事

新人戦県大会

10月8(金)~10(日)福島市十六沼公園にて新人戦県大会が行われました。

試合結果は以下のとおりです。

1回戦 対 会津学鳳・葵連合チーム 4対3 勝

2回戦 対 学法石川         11対5 負

助っ人の応援を借りての参加となりました。助っ人のみなさんの活躍のおかげで良い試合をすることができました。これで今年の公式戦は終わりになります。

来年に向けて冬はトレーニングに励み、体作りをしっかり行いたいと思います。

 

 

 

新人戦地区大会

9月11日(土)、12日(日)と新舞子グラウンドで新人戦いわき地区大会が行われました。

コロナ禍で無観客の中での大会開催でした。練習試合を行うことができず、1・2年生にとっては新チームになってからの初試合でした。

メンバーも足りず、助っ人の力を借りての参加でしたが、助っ人の皆さんの頑張りのおかげで見事に優勝することができました❕

大会結果

7月9日(金)~7月11日(日)まで相馬市にて福島県総合体育大会が行われました。

大会結果は以下のとおりです。

1回戦 いわき連合チーム 8対1 勝

2回戦 尚志       5対1 勝

準決勝 帝京安積     5対1 負

結果 3位入賞

県総合体育大会ソフトボール競技いわき地区大会に参加しました!

6月19日(土)は生憎の雨のため、予定されていた試合は延期され、試合は20日(日)、21日(月)に行われました。試合結果は以下のとおりです。

第1試合 いわき光洋 対 磐農     10対0  勝

第2試合 いわき光洋 対 湯本     8対3   勝

第3試合 いわき光洋 対 いわき連合  14対2  勝

第4試合 いわき光洋 対 平商業    1対6   敗

3勝1敗で準優勝となりました。県大会が来月に相馬市で行われます。3年生にとっては本当にこれが最後の大会になります。悔いの残らない試合ができるように頑張ります!!

 

 

 

 

 

 

 

       

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

インターハイ大会結果

6月5日(土)~6月6日(日) 郡山市ふるさとの森スポーツ広場にて行われました。

1回戦 湯本・いわき総合連合チーム 7-0で勝

2回戦 帝京安積高校        0-7で敗

 

残念ながら2回戦敗退という結果になりました。

6月は3年生にとって最後となる大会が控えています。

地区大会を1位で通過し、県大会に出場できるように全力で頑張ります!!チームTシャツを新調しました!(^^)!

 3年生が作成したお守りです。

1 5 1 5 2