ソフトボール部

 いわき光洋高校ソフトボール部は「チームの勝利」と「人間力の向上」を目標に,仲間と助け合いながら,

泥臭く点を取りにいくチームを目指し,日々練習に励んでいます。

ソフトボール部 活動報告

記事

スプリングカップ

3月16日(土)・17日(日) 伊達市で開催された第8回スプリングカップに参加してきました。

*結果・・・2部リーグ2位

インターハイ地区大会まであと2ヵ月と迫る中で、県内外の強豪チームと貴重な試合経験を積むことができました。

本番でよい結果を残せるよう、今後も練習に励みたいと思います。

3年生送る会

10月14日に3年生送る会が行われました。

1・2・3年生 VS 保護者さん で試合を行いました。

3年生にとっては久々のソフトボールでしたが、元気にはつらつとしたプレーを見せてくれました。

また、1・2年生にとっても3年生やお世話になった保護者の方々との楽しい思い出ができたことと思います。

今後ともいわき光洋高校ソフトボール部をよろしくお願いします。

新人戦県大会結果

10月6日(土)に喜多方市押切川公園にて新人戦県大会が行われました。

結果は1回戦で白河旭・安積黎明合同チームに5-1で敗れました。

今後は、来年度の大会で一つでも多く勝てるように練習に励みたいと思います。

たくさんの応援ありがとうございました。

秋季合宿@会津若松

9月15日、16日に若松商業高校にて合宿を行いました。

1日目は練習試合

写真は夕食の大盛りカレー&親子丼です。

親睦を深めることができました。

2日目は朝練、そして練習試合

写真は朝練での素振りの様子です。

2日間を通して、体力・技術ともに向上させることができました。

今後も県大会ベスト4に向けて日々練習に励みます!

新人戦地区大会結果

9月8日、9日に新人戦地区大会が行われました。

<結果>

 対連合 15-2④ 勝ち

対平商業 0-6 負け

対磐城農業 11-0④ 勝ち

対湯本 9-0⑤ 勝ち

結果 準優勝

県大会には個々のレベルをさらにアップして臨みたいと思います。

今後とも応援よろしくお願いします。

1 0 5 6 7