ソフトボール部
 いわき光洋高等学校ソフトボール部は 『 ソフトボールを楽しもう 』 というのを合い言葉に 『 みんなに憧れられるチーム 』 になるべく、日々練習に励んでいます。
 練習は厳しいですが、チーム一丸となって 『 県大会優勝 』 を目指して努力を重ねています。みなさんの応援を力に変え、頑張っていきたいと思いますので応援よろしくお願いします。

ソフトボール部 活動報告

記事

県総体結果

7月8日~9日に十六沼公園運動場にて行われた県総体に参加しました。

 

<結果>

1回戦 対相馬東 10-0 ④コールド勝ち

2回戦 対若松商業 0-3 負け ベスト8

 

新チームとなって初めての県大会でした。

目標の県ベスト4には届きませんでしたが、今大会の課題を克服し、

新人戦では県ベスト4に入れるように頑張りたいと思います。

応援ありがとうございました。

 

県総体いわき地区大会結果

6月23日,24日に県総体地区大会に参加しました。

<結果>

対 磐城農業高校 10-2 勝

対 平商業高校 3-2 負 

新チームとして初めての公式戦は地区2位という結果になりました。

7月7日から行われる県大会に向けて,チームの課題を克服していきたいと思います。

たくさんの応援ありがとうございました。

 

 

 

高体連県大会結果

6月1日(金)から4日(土)に高体連県大会に参加しました。

◆結果◆

1回戦 対 福島西高校 4-0 勝ち

2回戦 対 橘 高校  11-8 勝ち

3回戦 対 福島東稜高校 0-3 負け   県ベスト8

 

3回戦で敗れてしまいましたが、最後まで諦めない強い気持ちで戦い抜くことができました。

また、地元開催ということもあり、会場には保護者の方や先輩方が集結し、大きな声援を送ってくれました。

たくさんの応援ありがとうございました。

今後ともいわき光洋高校ソフトボール部を宜しくお願い致します。

 

 

高体連地区大会結果

5月12日(土)~14(月)にいわき地区高体連ソフトボール競技地区大会が行われました。

グループリーグ1位で通過し、決勝トーナメントに進みました。

準決勝 対 湯本高校 3-0 勝

決勝  対 平商業高校 9-3 勝

チーム一丸となって最後まで戦い抜くことができました。

県大会に向けて頑張ります!

春季選抜県大会結果

4月21日(土)に春季選抜県大会が行われました。

一回戦で学法石川高校に敗れ、二回戦に進出することはできませんでした。

インターハイ県大会に向けて、「全員ソフト」で頑張りたいと思います。

今後とも応援よろしくお願い致します。

0 8 4 8 8