ソフトボール部

 いわき光洋高校ソフトボール部は「チームの勝利」と「人間力の向上」を目標に,仲間と助け合いながら,

泥臭く点を取りにいくチームを目指し,日々練習に励んでいます。

ソフトボール部 活動報告

記事

インターハイ大会結果

6月5日(土)~6月6日(日) 郡山市ふるさとの森スポーツ広場にて行われました。

1回戦 湯本・いわき総合連合チーム 7-0で勝

2回戦 帝京安積高校        0-7で敗

 

残念ながら2回戦敗退という結果になりました。

6月は3年生にとって最後となる大会が控えています。

地区大会を1位で通過し、県大会に出場できるように全力で頑張ります!!チームTシャツを新調しました!(^^)!

 3年生が作成したお守りです。

インターハイ地区大会結果

5月8日(土)~9日(日)まで新舞子グラウンドでインターハイ地区大会を戦ってきました。

結果は以下の通りです。

第1試合 湯本・総合連合 15-0 勝   

第2試合 磐城・桜が丘 12-5  勝

第3試合 磐城農業 16-1    勝 

第4試合 平商業  5-6     負 

準優勝

県大会は6月4日(金)~7日(月)まで会津若松市で行われます。優勝で目指して頑張ってきます!

 

 

 

GW中の練習

いわき市独自のコロナ感染拡大防止一斉行動のために、すべての部活動で練習試合が禁止になってしまいました。もうすぐ、インターハイ地区予選が行われます。実践の経験を少しでも積むためにGW期間中は保護者の方と練習試合を行いました。協力して下さった保護者の皆様ありがとうございました。地区大会を精一杯戦ってきます!

大会結果報告

3月23日(金)~3月25日(日)まで岩手県一関市で行われた東北北海道公立大会に参加してきました。

第1試合帯広南商業高校に4対0で勝利、第2試合は一関第二高校に勝利し決勝トーナメント進出を果たしました。

 

 

 

決勝トーナメントでは1回戦に花巻南高校に8-10で惜敗しましたが、ベスト8入りを果たしました。

4月からはいよいよ本格的に公式戦が始まります。

これまでの練習の成果を発揮し悔いが残らない試合をしていきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                  

 

 

 

 

 

大会結果報告

3月20日(土)、SPRING CUP in FUKUSHIMA に参加してきました。

本校はDブロック 第1試合対白河旭に10対3で敗戦、第2試合対仙台三桜に7対3で勝利しました。試合は翌日も行われる予定でしたが、あいにくの雨で中止になってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

                     

1 4 3 6 4