卓球部
私たち卓球部は現在、男子8名、女子15名の計23名で県大会出場を目標に活動しています。
1人1人強い個性を持っていますが、和気藹々と卓球をしています。
卓球部 活動報告

記事

福島県総合体育大会いわき地区予選

6月15日(土)・16日(日)内郷コミュニティーセンターにおいて県総体地区予選に参加しました。

結果は団体男子1次リーグ2位、2次トーナメント1回戦敗退、女子1次リーグ3位

個人においても4回戦敗退で敗者復活戦へまわった者もおりましたが、惜しくも代表権は得られず、今回は団体・個人ともに県大会出場権は取れませんでした。

次の大会まで、課題を常に意識し、目標を持って練習に励みたいと思います。

令和元年度高校体育大会いわき地区予選

5月6日(月)~8日(水)内郷コミュニティーセンターにおいて、高校体育大会いわき地区予選を戦って参りました。

学校対抗では男子が1次リーグ2位で2次リーグへと進みましたが、1勝2敗の3位。

女子は1次リーグで惜しくも3位となり敗退。男女とも県大会への出場権は得られませんでした。

個人では女子ダブルス根本薫(3年)・渡辺杏里咲(3年)組が第3位。

女子シングルス根本薫(3年)が第5位で県大会出場となります。

次の大会へ向けてより一層練習に励みたいと思います。

福島県高等学校新人体育大会

11月17日(土)~19日(月)猪苗代町総合体育館にて新人戦県大会が行われました。

女子のみの出場でしたが、結果は以下の通りです。

学校対抗 1回戦敗退

個人 ダブルス 

 根本薫・渡辺杏里咲(2年) 準々決勝進出(ベスト8)

 藤澤奈央子・大和田真希(2年) 1回戦敗退

シングルス

 根本薫(2年) 1回戦敗退

 小林結芽(1年) 2回戦敗退

各自課題を確認し、次に向けてこの冬の練習に励みたいと思います。

        

福島県総合体育大会

7月14日(土)郡山総合体育館で開催された県総体に参加しました。

結果は女子シングルス根本薫(2年)、小林結芽(1年)ともに3回戦進出でした。

新人戦は団体で出場できるよう、今後さらに練習に励みたいと思います。

高校体育大会県大会

6月3日(日)会津若松市のあいづ総合体育館において開催された福島県高等学校体育大会に参加してきました。

個人シングルス 男子 大竹拓海(3年)2回戦敗退、市川緒人(3年)1回戦敗退

女子 根本薫(2年)が3回戦進出でベスト32、千葉葵紫(2年)1回戦敗退となりました。

次の大会では、男女とも学校対抗、さらには個人戦でも多くの選手が県大会へ出場できるよう、技術向上を目指し練習に励みたいと思います。

 

0 6 5 0 0