全年次保護者の皆様へ

お知らせ・配布文書等全年次

本校生が開発したテイクアウトメニューが販売されています!

いわき農林事務所主催「高校生発!いわきテイクアウトメニュー開発」(コロナ禍の中、いわきの農産物の魅力を発信するために、いわき市内の高校生と飲食店・スーパーが共同でテイクアウトメニューを開発する企画です)で、本校20生の小林瑞穂さんが開発したメニュー「Iwaki Laikiとトマトのキッシュ」が、いわき市植田町にある「ダイニングキッチン海月~Ruu~」2月15日(月)~3月7日(日)まで販売されています。

詳細はこちらのちらしをご覧ください↓

レシピコンテスト ちらし2.pdf

 

また2月13日(土)には常磐共同ガスで、お披露目会及び実食キャンペーンが行われました。

この時の様子はラジオで聴くことができます。

FMいわき 2月18日(木)・2月19日(金)20:00~21:00

ふくしまFM 2月18日(木)・2月19日(金)17:30~

平成31年度PTA総会のお知らせ

本年度のPTA総会の日程のお知らせを4月8日に配布いたしました。

出欠連絡票及び委任状を4月18日(木)までに学級担任に提出お願いいたします。

PTA会報「光洋(55号)」を発行しました

去る3月1日、PTA会報「光洋(55号)」を配布しました。

光洋高校で3年間を過ごした3年生のことば、修学旅行・遠足の様子、PTA活動報告など、内容盛りだくさんです。

ぜひ手にとって、ご一読いただきますよう、よろしくお願いいたします。

野球全校応援について

 本校では7月17日(火)・19日(木)に野球部の全校応援を計画しております。詳細につきましては7月6日にお子様を通じて配布した文書をご覧ください。

 御理解御協力のほどお願いいたします。 

  野球応援について.pdf

不審者に注意

 今年度、いわき市内で数多く不審者情報が出され、悪質な被害も発生しています。場所・時間帯も様々であり、逮捕された事件もありますが、非常に心配な状況が連日のように続いている状況です。学校におきましても情報提供等、注意喚起を促しておりますが、保護者の皆様におかれましても、ご注意ご協力をお願いいたします。


生徒の皆さんは、次のことに十分に注意して下さい


 被害に遭わないために
(1)複数で登下校する
(2)保護者に迎えに来てもらう
(3)携帯電話・ヘッドホンをしながら歩かない
(4)明るい道を選び、暗い道を通らない
(5)夜間の一人歩きはしない
(6)昼間でも人通りの少ない道は注意する


 被害に遭いそうになったら
(1)声掛けには応じない
(2)その場から逃げる
(3)大声を上げて助けを求める
(4)防犯ブザーを使用する
(5)不審者の情報を警察・学校に連絡する


 

Copyright 2016 iwakikoyo high school
2 2 9 3 8