野球部 活動報告

記事

第99回全国高等学校野球選手権福島大会開会式

7月7日(金)、福島市の県営あづま球場にて第99回全国高等学校野球選手権福島大会の開会式が行われました。
いよいよ待ちに待った夏の大会が始まりました。最大の目標としてきた大会ですので、これまで培ってきた自分たちの力をすべて発揮し、目標を達成できるようがんばります。

OB会による激励

6月30日(金)の練習前、今年度正式に発足したOB会の鵜沼会長(01生)が来校され、本校野球部への激励をいただきました。またボール等多くの激励の品をいただき、たくさんの方々に支えられて野球をすることができているのだと改めて実感いたしました。夏の大会に向けて決意を新たに、これから頑張っていきたいと思います。DSC_0245.JPG
DSC_0248.JPG

春季東北大会準々決勝

6月10日(土)春季東北大会準々決勝が石巻市民球場で行われ、初のベスト4をかけて同じいわき地区の東日本国際大学附属昌平高校と対戦しました。初回から3点を先制される苦しい展開で、選手たちは懸命にプレーしましたが、力及ばず0対7で敗退しました。
今シーズン3度目の対戦で、これまで2連勝していた相手でしたので残念ではありますが、気持ちを切り替え、東北大会という高いレベルでプレーできた経験を夏の大会に生かしたいと思います。