光洋NEWS

記事

平成29年度 生徒会立会演説会・役員選挙

本日の6校時、平成29年度生徒会役員選挙に伴う立会演説会が行われました。
今年は多くの生徒が立候補したことにより、各役員とも投票により役員が選ばれることとなり各候補者の熱い演説が行われました。
本日の放課後に開票され、明日新生徒会の役員が決定します。

16生(2年生)学習ガイダンス

 本日の6・7校時を使って、4年制大学への進学を果たした先輩方に16生(2年生)向けの学習学ダンスを行っていただきました。
 高校時代に頑張っておいた方がいいことや大学生活の今、将来の目標など在校生にとってはとても興味のわくお話をたくさんいただきました。

 どの先輩も活き活きしていて在校生には輝いて見えたと思います。在校生にとっては先輩達のように進路実現に向けて高校時代に頑張った人には先輩達のような素晴らしい大学生活が待っていることを知ることができた良い機会だったのではないかと思います。
 是非今回のガイダンスを活かし進路実現を目指して欲しいと思います。

 また忙しい中、在校生に向けて準備をしてくれた卒業生の皆さん、本日はありがとうございました。まだまだある大学生活を是非エンジョイして引き続き素晴らしいキャンパスライフを送って下さい。


お手伝いして下さった先輩方

H29 2学期始業式

本日8月28日(月)より、2学期がスタートしました。
3年生にとっては推薦入試や就職試験がある大事な学期、2年生は修学旅行、1年生は遠足、学校全体では光洋杯や進路講演会など多くの行事があり慌ただしい学期のスタートです。
日々落ち着いてしっかりと生活して欲しいと思います。

1学期伝達式・終業式

7月20日(木)、1学期賞状伝達式・終業式が行われました。これから暑い夏を迎えますが、日々の生活を乱すことなく元気な姿で2学期を迎えて欲しいと思います。

蒼玉祭(校内文化祭)

7月19日(水)、体育館にて校内文化祭を行いました。
午前は合唱部、吹奏楽部の発表や各クラスで作成したDVD鑑賞、午後は各クラス企画のステージパフォーマンスでした。
3年生のクオリティの高さと、1年生の初々しいダンス、2年生の勢いあるパフォーマンスが随所に見られとても見応えのある内容ばかりでした。

壮行会

水泳部の東北大会、野球部の夏の選手権大会福島県予選会、サッカー部の選手権大会福島県予選会、吹奏楽部の吹奏楽コンクール福島県予選、各部の県総体県大会に向けた壮行会が行われました。
今年も多くの部が県大会、東北大会に進出を果たし、上位大会で更なる活躍をしてくれることと思います。皆さんの活躍を期待しています!!