卓球部 活動報告

2016年8月の記事一覧

平成28年度いわき地区選抜強化大会兼強化講習会(卓球部④)

8月20日(土)、21日(日)、内郷コミュニティーセンターにて、協会主催の強化大会兼強化講習会に参加してきました。
選抜強化大会では男女それぞれシングルスの試合を行いました。本校からは男子4名、女子6名の出場で、2年B組鈴木綾音が女子第4位、1年D組相坂碧唯が女子第5位に入賞は果たしました。
強化講習会には、國學院大學卓球部の学生さん5名を講師に招き、テーマ別のテクニックからアップの仕方まで多岐に渡って指導をして頂きました。

夏休み強化練習会(卓球部③)

8月18日(木)、二本松市・桑原卓球センターにて、行われた強化練習会に参加してきました。
個人のテクニック向上や弱点克服のための指導をして頂きました。
通常の練習とはひと味違う練習に悪戦苦闘しながらも、モチベーションを高めて帰ってくることができました。
全日本県大会・新人大会に向けてますます頑張ります!

大会結果(卓球部②)

8月6日(土)、7日(日)、内郷コミュニティーセンターにて、平成28年度福島県卓球選手権大会兼全日本卓球選手権大会いわき地区大会に出場しました。
夏期休業前半の練習を通して、シングルス、ダブルスの力を向上させることができました。新人戦に向けてチーム力をさらにUPさせたいと思います。

【結果】
ジュニア男子シングルス 伊丹貴哉 (県大会出場)
ジュニア女子シングルス 住谷南美 (ベスト16にて県大会出場)
一般女子ダブルス 大山愛依・岡部美羽ペア (県大会出場)

【県大会】
9月22(木)~24(土)  いわき市立総合体育館