体操部 活動報告

記事

令和5年度2学期終業式・表彰式

令和5年12月15日(金)2学期終業式と表彰式が行われました。

体操部 1年馬目一輝が福島県高等学校新人体育大会体操競技で個人総合3位に入賞しましたので、表彰を受けました。

皆様方、来年も応援よろしくお願いいたします。

令和5年度福島県高等学校新人体育大会のご報告

10月27日(金)福島市あづま総合体育館で新人戦県大会に参加してまいりました。

1年 馬目一輝が男子個人総合3位に入賞しました。

さらに、東北高等学校新人体育大会の出場権も獲得いたしました。

応援ありがとうございました!

東北大会も頑張ります!

 

令和5年度全国高等学校総合体育大会体操競技大会のご報告

8月2日~5日、北海道札幌市の北海道きたえーる(北海道立総合体育センター)で開催されたインターハイに出場してまいりました。

写真は、代表選手の3年 秋元充己とチームいわき光洋高校です。

決勝進出はなりませんでしたが、一種目一種目確実に試技を積み重ね、最後まで演技することができました。

応援、ありがとうございました!

第50回東北総合体育大会体操競技の報告

7月8~9日岩手県営体育館で第50回東北総合体育大会が開催されました。

体操部は、福島県少年男子代表メンバーとして参加してまいりました。

選手は徐々に調子をあげてきており、良い演技ができました。

8月の北海道インターハイに向けて調整も進んでいます。

応援よろしくお願いします!

団体総合(福島県):第4位

男子個人総合 秋元 充己(3年)11位   馬目 一輝(1年) 22位