バスケットボール部 活動報告

2016年6月の記事一覧

大会結果(バスケットボール部③)

6月25日(土)~27日(月)、磐城桜が丘高校を会場に第69回福島県総合体育大会バスケットボール競技いわき地区予選会に出場しました。3年生はこの大会を区切りに受験へと切り替えるため、目標を持って試合に臨みました。男子は残念な結果に終わりましたが、精一杯戦う姿に3年間の努力が凝縮された試合だったと思います。女子は第3代表として県大会の出場権を獲得することができたので、前回の経験を活かして県大会でも光洋カラーを存分に発揮してきたいと思います。応援ありがとうございました。

【結果】
   男子 2回戦敗退
   女子 第3位    (県大会出場)

【県大会】
   7月10日(金)~    あづま総合体育館


   

大会結果(バスケットボール部②)

6月11日(土)、郡山総合体育館で第62回福島県高等学校体育大会バスケットボール競技に出場しました。1回戦、古豪郡山東高校と対戦しましたが、3年No.4水飼汐香が奮闘するも、スピード、シュート力、持久力において及びませんでした。その差を埋めるための山積みの課題に向き合い、次の福島県総合体育大会では勝利に結びつけたいと思います。今後もバスケットボール部の応援、よろしくお願いします。

【結果】
  1回戦 郡山東高校 42-81 敗退



アップの様子

試合の様子

バスケ部OBが教育実習生として帰ってきました。

5月23日から2週間、教育実習生として10生の男子キャプテン松本侑大(白鷗大)が教育実習を行いました。体育や保健の授業や16B組でのクラス運営を実習しながら、部活動も指導し、部員達もいろいろなアドバイスが受けられたようです。今後も社会に貢献できる人材として活躍を期待します。