バスケットボール部 活動報告
2018年6月の記事一覧
県総体予選
6月16日17日の両日、磐城高校で県総体予選が行われました。負ければ終わりのトーナメント戦でしたが、男子は3年ぶりにシード権を奪い返しました。県大会をかけて東日本国際大学附属昌平高校と3位決定戦をおこないましたが敗れ、これが3年生の最後の試合になってしまいました。3年生の底力がみられた大会でした。
女子は決勝戦で敗れ、第2位で郡山で行われる県大会に出場します。
教育実習
12女子キャプテンの吉田真夏(国際武道大学・体育)が、5月28日~6月15日の3週間、教育実習で母校に戻ってきました。部活動では後輩たちにアドバイスをしたり、実習終了後も県総体の応援に来てくれたりしました。教員採用試験頑張れ。
県高校大会
6月8日から会津若松市で県高校大会が行われました。久しぶりに男女そろって県大会出場を果たし、目標を持って臨みましたが、女子は流れを引き寄せることができないまま、また男子はディフェンスやリバウンドなどで良い戦いができたもののシュートが決まらずに敗戦となりました。「練習は試合のように。試合は練習のように。」今後の練習の質を高めていきます。
県大会へ向けて 練習試合
5月26日には男女ともに磐城高校と、6月3日には女子が田村高校、磐城第一高校と練習試合を行いました。
同じく6月3日には男子も、磐城桜が丘高校にて多くのチームとの試合を重ねてきました。
少しでも成長したチームで県大会に臨み、目標を達成できるよう、残り少ない時間を大切に前進していきます。
練習試合にご協力いただきました関係チームの皆様、ありがとうございました。