野球部 活動報告

記事

第69回秋季東北地区高等学校野球福島県大会

9月15日(金)より、第69回秋季東北地区高等学校野球福島県大会が開催されました。初戦は、震災後初めて県大会の会場となったならはスタジアムで福島東高校と戦い、守備陣の奮闘により5対0で勝ちました。2回戦は聖光学院高校との対戦となりましたが、1対9で敗れベスト8進出はなりませんでした。まだまだ力が及ばないことを思い知らされましたので、技術・体力を高め、そのうえで自分たちの力を出し切れるように、人間性を磨いて来年の夏を迎えられるようにしたいと思います。
ご声援ありがとうございました。

第69回秋季東北地区高等学校野球福島県大会開会式

9月15日(金)第69回秋季東北地区高等学校野球福島県大会の開会式が行われました。本校マネージャー塩井蘭が開会式の司会を、主将の矢吹基偉が選手宣誓の大役を任され、無事務めあげることができました。明日は初戦の福島東高校戦となりますのでしっかり準備して臨みたいと思います。

第69回秋季東北地区高等学校野球福島県大会組み合わせ

9月8日(金)第69回秋季東北地区高等学校野球福島県大会の抽選会が行われ、本校は初戦9月16日(土)8:30~ならはスタジアムで、福島東高校と対戦することが決まりました。また、15日(金)の開会式では、本校野球部主将の矢吹基偉が選手宣誓の大役を務めさせていただくことも決定しました。地元いわき地区開催の県大会ですので、素晴らしい大会にするため、しっかり準備して大会に臨みたいと思います。

第69回秋季東北地区高等学校野球福島県大会いわき支部大会

8月25日(金)から9月3日(日)まで、秋季のいわき支部予選が行われました。本校は1回戦磐城農・好間・四倉に7対0で勝ちましたが、2回戦で昌平高校に1対7で敗れ、敗者復活戦に回りました。
敗者復活戦では2回戦福島高専に4対0、代表決定戦でいわき海星高校に8対7で勝ち、県大会の出場権を得ることができました。
新チーム初の公式戦で、優勝するという目標は果たせませんでしたが、前チームのようにこの敗戦を生かし、また苦しい思いをしつつも何とか県大会へ出場できることをプラスにとらえて、今後も日々の練習に懸命に励みたいと思います。

第69回秋季東北地区高等学校野球福島県大会いわき支部大会

8月25日(金)秋のいわき支部予選が開幕し、本校は初戦磐城農・好間・四倉高校に7対0で勝ちました。
夏の県大会決勝で敗退し、新チームを結成して1ヵ月、あの悔しさを胸に選手たちは夏の練習に取り組んできました。まだまだ力はありませんが、やってきたことをすべて出しきり、この予選を勝ち抜きたいと思います。