ソフトボール部 活動報告

2017年6月の記事一覧

大会報告(県総体いわき地区大会)

 6月24日・25日の両日、磐城農業高校を会場に、福島県総合体育大会いわき地区大会に出場しました。
 光洋高校は、高校体育大会の結果により1回戦をシードされ、磐城桜が丘高校に勝利し勝ち上がった平商業高校と2回戦を戦いました。
 3年生が引退し、1・2年生の新チームになって最初の大会ということもあり、不安はありましたが、5-4で勝利し決勝戦に進出しました。決勝戦は、3年生も出場している湯本高校に2-11と完敗しましたが、新チームのスタートとしてはまずまずの結果であったと思います。
 7月8日からは、新舞子多目的広場(いわき市)を会場に、県大会が行われます。新チームではありますが、上位進出を目指して全力を尽くします。

悔しさの象徴の準優勝盾

福島県高校体育大会結果報告!

 去る6月2日より、クリスタルパーク石川(石川町)で行われた、福島県高等学校体育大会に出場しました。
 1回戦・2回戦と勝利をおさめ、準々決勝で若松商業高校と対戦しました。一進一退の攻防を繰り返し、延長戦までもつれ込みましたが、最後は力尽き、5-6で敗れました。目標には届きませんでしたが、最後まで諦めず、持てる力をすべて出し切ったすばらしい試合でした。
 3年生はこれで引退となりますが、3年生の作り上げた「元気で笑顔を忘れないチーム」を継承し、次の大会でも全力プレーで頑張りたいと思います。

1回戦  修明・白河合同チーム 19-0 5回コールド勝ち
2回戦  田村高校           7-4
準々決勝 若松商業高校         5-6 8回タイブレーカー負け
ベスト8

涙の後は光洋ソフト部らしく笑顔で締めくくりました!