ソフトボール部 活動報告

記事

インターハイ大会結果

6月5日(土)~6月6日(日) 郡山市ふるさとの森スポーツ広場にて行われました。

1回戦 湯本・いわき総合連合チーム 7-0で勝

2回戦 帝京安積高校        0-7で敗

 

残念ながら2回戦敗退という結果になりました。

6月は3年生にとって最後となる大会が控えています。

地区大会を1位で通過し、県大会に出場できるように全力で頑張ります!!チームTシャツを新調しました!(^^)!

 3年生が作成したお守りです。

インターハイ地区大会結果

5月8日(土)~9日(日)まで新舞子グラウンドでインターハイ地区大会を戦ってきました。

結果は以下の通りです。

第1試合 湯本・総合連合 15-0 勝   

第2試合 磐城・桜が丘 12-5  勝

第3試合 磐城農業 16-1    勝 

第4試合 平商業  5-6     負 

準優勝

県大会は6月4日(金)~7日(月)まで会津若松市で行われます。優勝で目指して頑張ってきます!

 

 

 

GW中の練習

いわき市独自のコロナ感染拡大防止一斉行動のために、すべての部活動で練習試合が禁止になってしまいました。もうすぐ、インターハイ地区予選が行われます。実践の経験を少しでも積むためにGW期間中は保護者の方と練習試合を行いました。協力して下さった保護者の皆様ありがとうございました。地区大会を精一杯戦ってきます!

大会結果報告

3月23日(金)~3月25日(日)まで岩手県一関市で行われた東北北海道公立大会に参加してきました。

第1試合帯広南商業高校に4対0で勝利、第2試合は一関第二高校に勝利し決勝トーナメント進出を果たしました。

 

 

 

決勝トーナメントでは1回戦に花巻南高校に8-10で惜敗しましたが、ベスト8入りを果たしました。

4月からはいよいよ本格的に公式戦が始まります。

これまでの練習の成果を発揮し悔いが残らない試合をしていきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                  

 

 

 

 

 

大会結果報告

3月20日(土)、SPRING CUP in FUKUSHIMA に参加してきました。

本校はDブロック 第1試合対白河旭に10対3で敗戦、第2試合対仙台三桜に7対3で勝利しました。試合は翌日も行われる予定でしたが、あいにくの雨で中止になってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

                     

卒業式

令和2年度卒業式が3月1日(月)に無事に挙行されました。

天候に恵まれ穏やかな青空の中、18生ソフトボール部3名の淑女たちは新たなステージへと旅立ちました。在学中は様々な困難や制約があったと思いますが、それらの試練を乗り越え今日のこの日を迎えることができました。

 

顧問一同皆さんの新たな門出を心から応援しています。頑張ってください!

 

 

大会結果報告

10月10日(土)から10月13日(火)にかけていわき新舞子多目的広場にて新人戦の県大会が行われました。大会結果は以下のとおりです。

1回戦 県北連合VS光洋  8-18 〇

2回戦 安積黎明VS光洋 14-11 ✖

惜しくも二回戦敗退となりました。

来年にむけて臥薪嘗胆の思いで冬のトレーニングに励みたいと思います。

 

 

新人戦いわき地区大会

9月5日(土)~9月6日(日)いわき新舞子多目的広場でいわき地区の新人戦が行われました。

結果は以下のとおりです。

磐農 VS 光洋 3-4                 

平商 VS 光洋 8-4

いわき連合 VS 光洋 2-9(5回コールド)

湯本 VS 光洋 4-13(4回コールド)

 

結果 準優勝

来月には新人戦県大会がいわき市で行われます。県ベスト4を目指して頑張ります!

 

 

 

大会結果報告

令和2年7月23日(木)~26日(日)に郡山市ふるさとの森スポーツ広場にて、

第66回福島県高等学校体育大会の代替大会が行われました。

試合の結果は以下のとおりです。

1回戦

福島成蹊 8-6 

2回戦

福島東陵 4-1        

3回戦

帝京安積 3-0

 

                   

今年の目標であった県ベスト4を達成することができました。

 

3年生はこの大会を最後に引退をします。たった3人でチームをここまで引っ張て来た3年生達に、今の気持ちを話してもらいました。

「この3年間は本当に辛いことばかりだった。特に、去年先輩たちが引退してからは、全然勝てずに本当に辛かった。ここまで頑張ってこられたのは、一緒に戦う仲間がいたから。仲間がいなかったら続けることができなかったと思う。最後の大会でこの3年間の辛さが報われて本当にうれしい。」

 会場まで来て下さった保護者やOGの皆様応援ありがとうございました。

 

 

試合

 7月23日(木)から7月26日(日)にかけて、郡山市ふるさとの森ソフトボール場にて、令和2年度福島県高等学校男女ソフトボール選手権大会が行われます。

 初戦の相手は県北地区の福島成蹊で、試合開始時間は24日(金)10時30分です。

 コロナ禍で、インターハイ予選に出場できなかった3年生にとっては、これが最後の試合となります。3年間の集大成として悔いの残らない試合をしてきたいと思います!!

ソフト.jpg

今年からユニフォームをフルモデルチェンジしました。

新たに1年生が6名加わりました。