ソフトボール部 活動報告

記事

新人戦県大会結果

10月13日(金)~16日(月)

新人戦県大会に参加しました。

結果↓

2回戦   対福島西・橘合同チーム 10対8 勝

準決勝   対帝京安積高校 15対0 負 

3位決定戦 対福島東稜 3対11 負 

 

新人戦地区大会に参加しました!

9月10日(日)新人戦地区大会に参加しました。台風による影響で一日のみの開催となりましたが、日ごろの練習の成果を発揮することができました。

結果 一回戦 磐城湯本 9対6 勝

   二回戦 平商業  8対7 勝

   結果 優勝

 

 

 

 

県大会は10月にいわき市で行われます。応援よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

県スポーツ大会

7月7日(金)~7月9日(日)にかけて福島市でスポーツ大会が行われました。

1回戦 若松商業 7対6(9回タ) 勝

2回戦 福島成蹊 9対0      勝

準決勝 帝京安積 4対3(9回タ) 負 (>_<)

結果 第3位

福島まで応援に来てくださった保護者のみなさん、OGの方々、阿部先生のお父さん本当にありがとうございました。

以上の大会をもって、3年生は引退になります。3年生のみなさんお疲れ様でした。

新人戦の地区大会は9月9日(土)・10(日)に新舞子で行われます。

新チームの活躍をどうぞ御期待ください。

 

 

いわき市スポーツ大会

6月24日(土)、25日(日)スポーツ大会(旧総体)が行われました。

大会結果は以下のとおりです。

第1試合 磐城農業 7対0 勝

第2試合 平商業 5対4 タイブレークの末・・・ 負 (>_<) 

第3試合 磐城・湯本 6対0  勝

2勝1敗 優勝 

 

 

インターハイ県大会

6月3日(土)・4日(日)石川町で行われた県大会に参加してきました。

1回戦 対 福島成蹊 21対0 勝

2回戦 対 学法石川 0対3  負

応援に来て下さった保護者・OGの皆さまありがとうございました。

次回は6月24日(土)・25日(日)と、地区総体が新舞子グラウンドで行われます。

3年生と試合ができるのも残りわずかです。悔いの残らない試合ができるように頑張ります。

インターハイ地区大会

5月13日(土)、14日(日)いわき市新舞子グラウンドで行われました。

試合結果

対 平商業 2対1 勝

対 いわき湯本 3対1 勝

対 磐城農業 6対1 勝

全勝で優勝することができました( ^)o(^ )

県大会は6月2日(金)~5日(月)まで石川町で行われます。優勝目指して頑張ります!

春季県大会

4月29日(土) 相馬市光陽グラウンドで県大会が行われました。

初戦は白河旭との対戦で、試合結果は2対1で惜敗です。

この悔しさをバネに次のインターハイ地区予選は優勝できるように頑張ります!

春季大会

4月22日(土)~23日(日)

いわき市の新舞子で行われた地区の春季大会に参加してきました。

結果

第1試合

対 磐城湯本 13-3 勝

題2試合

対 平商業 7対1 勝

第3試合

対 磐城農業 2-4 負

結果 準優勝

一歩及ばず残念ながら準優勝でしたが、この悔しさをバネに次回の戦いを頑張ります。

県大会は4月29日(土)30日(日)に相馬市の光陽グラウンドで行われます。

 

新人戦県大会

10月14日(金)から16日(日)にかけて喜多方市で新人戦県大会に参加してきました。

結果

一回戦 対福島成蹊 9対0 勝

二回戦 対白河旭  0対5 負

残念ながら二回戦敗退という結果でした。

この悔しさをバネに来春では満足の行く結果を残せるように頑張ります。

はるばる応援に来ていただいた保護者の皆様、先輩方、阿部先生のお父様ありがとうございました!

 

地区大会から相馬総合高校と連合チームを組んで出場しています!

新人戦

9月10日(土)、11日(日)新人戦いわき地区大会が行われました。

今大会は相馬総合高校と連合を組み、また四人の強力な助っ人の力を借りての参加となりました。

 

第1試合 対 磐城湯本連合 10対0 勝

第2試合 対 平商業高等学校 8対1 勝

第3試合 対 磐城農業 7対0 勝

結果 優勝

三年生を送る会

8月28日(日)に三年生を送る会を磐城農業高校と合同で行いました。

コロナ禍ということもあり、食事会などは行わずに両校の生徒と保護者を交えてのスポーツ大会という形をとりました。

普段目にすることのない保護者の方のハッスルプレーに、生徒たちは大喜びでした。

最後に三年生の保護者から新チームのキャプテンに贈り物のグローブが手渡されてお開きとなりました。

 

県総体大会結果

7月9日(土)、7月10日(日)いわき市の新舞子グラウンドで県大会が行われました。

本校は残念ながら、2回戦で白河旭に2対1で破れてしまいました。

この大会を最後に3年生は引退します。3年生のみなさん、今までお疲れ様でした。

そして、残りの学校生活は進路実現に向けて勉強に励みましょう!

 

地区総体に参加してきました!

6月18日(土)~6月19日(日)にかけていわき市新舞子で行われた地区総体に参加してきました。

結果は以下のとおりです。

第1試合 平商 3対1

第2試合 いわき連合 5対1

第3試合 磐城農業 10対3

第4試合 磐城・桜ヶ丘 11対0

結果 優勝

県大会は7月9日(土)~10日(日)にかけて、いわき市の新舞子グラウンドで行われます。

3年生にとっては最後の戦いになります。悔いの残らない試合運びができるように頑張ります!

 

インターハイ県大会に参加してきました

6月3日(金)~5日(日)まで、福島市十六沼運動広場で行われた県大会に参加してきました。

 

結果

1回戦 対 平商業 6-1 勝

2回戦 対 若松商業 1対2 負

 

目標だった準決勝進出はならず、ベスト8という悔しい結果でした。

この悔しさを忘れず、次の地区総体では持てる力をすべて出し切り戦ってきたいと思います!

 

インターハイ地区大会に参加してきました

5月15日(日)新舞子グラウンドにてインターハイ地区大会が行われました。

本来であれば、5月14日(土)から5月15(日)にかけてリーグ戦で行う予定でしたが、土曜日は雨天のため日曜日だけの開催となり、トーナメント方式で勝敗を決しました。

大会結果は以下のとおりです。

1回戦 磐城・磐城桜ケ丘連合 10-1 五回コールド

決勝  湯本・相馬東・いわき総合連合 8-0 五回コールド

結果 優勝 

GW強化大会に参加してきました

5月3日(火)、4日(水)と喜多方市で行われた強化大会に参加してきました。

対戦結果

第1試合 学鳳、葵 2対1 勝

第2試合 須賀川創英館 7対1 勝

第3試合 郡山東、黎明 7対0 勝

第4試合 尚志 7対7 引分

第5試合 若商 13対3 勝

コロナ禍ということで、宿泊せずに2日間通いで試合に参加してきました。

朝早くから夜遅くまで送迎して下さった保護者の皆様本当にありがとうございました。