光洋NEWS

2021年2月の記事一覧

図書部より 図書委員会「ワタシの一行」展示

図書部より

 ここ数日、暖かくなりました。

 図書館では、2月17日から春休み図書長期貸出が始まりました。

2月恒例「ワタシの一行」展示を行っています。

図書館では一足早く、桜満開合格

 

国語科の課題「ワタシの一行」の原稿をお借りし、

図書委員が選んだものを桜の吊るし飾り風に展示しています。

桜の飾りは図書委員が一人5枚折って作ったものです。

図書館報にも掲載する予定ですので、読んでくださいね。

 

 

卒業式まで、あと1週間になりました。

図書館にも卒業コーナー出現!

インスタ映えスポット(?)となっております携帯端末

(ちなみに校舎内はスマホ禁止ですが)。

図書館も皆さんの思い出の場になれば幸いです。グループ

図書部より 『Library News』号外発行(2月15日)・図書長期貸出予告

図書部より

 期末考査も先週で終わり、1・2年生は登校日が残り少なくなりました。

 春休み図書長期貸出を予定より早め、2月17日(水)から開始します。

 4月2日(金)まで、何冊でも借りることができます。

 返却日は4月8日(木)1学期始業式の日です。

 『Library News』号外を発行しましたので、選書の参考にしてくださいね。

~~~『Library News』号外記事見出し~~~

◆新刊案内

◆お知らせ 長期貸出開始

詳細は便りをご覧ください。

↓↓↓

Library News2021 2月号外.pdf

2021.1月 新着一覧.pdf

2021.2月新着一覧.pdf

 

 また、図書館ではホワイトデー特集コーナーも展示中。

 期末考査でお菓子を手作り出来なかったという方々、「暖炉」コーナーまで!

 

 今後、入試などで自宅学習の日が多くなりますが、この機会に沢山借りてください。