ソフトボール部 活動報告

記事

春季大会

4月22日(土)~23日(日)

いわき市の新舞子で行われた地区の春季大会に参加してきました。

結果

第1試合

対 磐城湯本 13-3 勝

題2試合

対 平商業 7対1 勝

第3試合

対 磐城農業 2-4 負

結果 準優勝

一歩及ばず残念ながら準優勝でしたが、この悔しさをバネに次回の戦いを頑張ります。

県大会は4月29日(土)30日(日)に相馬市の光陽グラウンドで行われます。

 

新人戦県大会

10月14日(金)から16日(日)にかけて喜多方市で新人戦県大会に参加してきました。

結果

一回戦 対福島成蹊 9対0 勝

二回戦 対白河旭  0対5 負

残念ながら二回戦敗退という結果でした。

この悔しさをバネに来春では満足の行く結果を残せるように頑張ります。

はるばる応援に来ていただいた保護者の皆様、先輩方、阿部先生のお父様ありがとうございました!

 

地区大会から相馬総合高校と連合チームを組んで出場しています!

新人戦

9月10日(土)、11日(日)新人戦いわき地区大会が行われました。

今大会は相馬総合高校と連合を組み、また四人の強力な助っ人の力を借りての参加となりました。

 

第1試合 対 磐城湯本連合 10対0 勝

第2試合 対 平商業高等学校 8対1 勝

第3試合 対 磐城農業 7対0 勝

結果 優勝

三年生を送る会

8月28日(日)に三年生を送る会を磐城農業高校と合同で行いました。

コロナ禍ということもあり、食事会などは行わずに両校の生徒と保護者を交えてのスポーツ大会という形をとりました。

普段目にすることのない保護者の方のハッスルプレーに、生徒たちは大喜びでした。

最後に三年生の保護者から新チームのキャプテンに贈り物のグローブが手渡されてお開きとなりました。