ソフトボール部 活動報告

記事

高体連地区大会結果

5月12日(土)~14(月)にいわき地区高体連ソフトボール競技地区大会が行われました。

グループリーグ1位で通過し、決勝トーナメントに進みました。

準決勝 対 湯本高校 3-0 勝

決勝  対 平商業高校 9-3 勝

チーム一丸となって最後まで戦い抜くことができました。

県大会に向けて頑張ります!

春季選抜県大会結果

4月21日(土)に春季選抜県大会が行われました。

一回戦で学法石川高校に敗れ、二回戦に進出することはできませんでした。

インターハイ県大会に向けて、「全員ソフト」で頑張りたいと思います。

今後とも応援よろしくお願い致します。

春季選抜いわき地区大会結果

4月15日(土)、16日(月)にいわき地区春季選抜ソフトボール大会が行われました。

結果

対 磐城高校 17-0 勝ち

対 いわき総合高校 11-1 勝ち

対 平商業高校 0-4 負け

たくさんの応援ありがとうございました。

課題を克服し、次の大会に向けて頑張りたいと思います。

スプリングカップソフトボール大会

 去る3/17・18の両日、伊達市で開催されたスプリングカップソフトボール大会に参加してきました。

 1日目に予選トーナメント、その結果をもとに2日目に順位トーナメントを行いました。

 予選トーナメント2回戦で、山形県の強豪・東海大山形高校Aに敗れ、2位トーナメントにまわった光洋高校は、宮城県の常磐木学園高校Bに勝利し、若松商業高校と5位決定戦を行い、4-5と惜敗し6位で大会を終えました。

 県内外の強豪チームと対戦する貴重な機会が得られ、課題と成果を得られた有意義な2日間となりました。今回の大会を次に生かしていきたいと思います。

予選トーナメント 1回戦 対福島成蹊高校   8-4 勝

         2回戦 対東海大山形高校B 2-3 負

2位トーナメント 1回戦 常磐木学園高校A  8-2 勝

         2回戦 若松商業高校    4-5 負

卒業おめでとう!

 2月28日、毎年恒例の3年生の卒業を祝う会を開催しました。みんなで昼食を食べ、その後、ビンゴゲームや記念撮影などで楽しいひとときを過ごしました。
 3年生は卒業してそれぞれの道を歩んでいきますが、光洋高校ソフトボール部で過ごした日々を忘れず、大きな困難も、笑顔で元気に乗り越えていってください。

              卒業生を囲んで部員全員で記念撮影


3年生には花束と色紙
        そして集合写真を使ったジグソーパズルが贈られました